2018NBCチャプター琵琶湖第1戦 | -from 湖北 Bayside Base-βver.~North Waveのブログ~

-from 湖北 Bayside Base-βver.~North Waveのブログ~

・・・・琵琶湖最北端、大浦湾の畔より・・・・

琵琶湖(湖北・長浜)のバスフィッシングや
LOWRANCE GPS魚探について
リアルタイム情報お届け中


テーマ:


チームNorth Waveの結果は・・・

7月1日(日)琵琶湖南湖で開催されたNBCチャプターのレポートが届きました。
粟津選手3位入賞!!


本命場所は六本柱の南側ウィードエリア。魚の大小は運として、短時間でリミットメイクできるであろうと考えていました…メインリグはフリックシェイクのジグヘッドワッキー。しかし、1時間流してノーバイト…このまま粘るか移動するか…移動するにしても、この場所以外に自信の持てる場所はなし…それに加えて自分の船ではない、いつもとは違うリズム感…悩んだすえに、目で見て釣りができる物を攻めようと、プランにはなかった自分の好きな赤野井の棚に向かうこと。流していくと早々に一匹キャッチ。その後は1時間に一本ペースで苦しみながら何とかリミットメイク。東風爆風の中で、操船に苦慮しながらも諦めずに頑張れてよかった。リグは信頼度No.1の大好きなクランクベイトです。

結果は3本5,590gで3位入賞。
年間ランキングも2位と好位置に付けています。

今回はレンジャーLAKE-Xのエンジントラブルで急遽サウザーを借りての参戦でしたが、ある意味それが功を奏したのかもしれないですね(笑)


日置選手は・・・
琵琶湖チャプターもう一人のサポートスタッフ日置選手は今回まさかのノーフィッシュ。


昨日のチャプター琵琶湖は、無念のノーフィッシュでした。_(:3 」∠)_
試合中、夢の様に過ぎて行きました。
リズムが合わず、1匹も釣り上げる事が出来ませんでした。
試合当日下物、葉山川沖、木浜にディープホールに走りました。
下物では、2バイト、葉山川沖ではプラで良かったフレキシーシャッドのライトキャロでやっていましたが、ギルバイトが山盛りで終わりました。当日は、その場で上位入賞も出ていたので魚は居たと思いますが、僕がやっていた横の動きでは無くて、縦の動き+ウィードの上に乗せる感じで釣っておられました。

年間ランキングは13位に後退してしまいましたが、こちらの巻き返しも含めて今後の展開に期待です!



HDS CARBONシリーズ



 Elite Tiシリーズ HOOKシリーズ最新情報はNorth Wave Facebookページからもどうぞ!!

 



引用元:2018NBCチャプター琵琶湖第1戦

湖北@K先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス