実は22歳なんです | フットサルチーム NEO オフィシャルブログ

実は22歳なんです

こんばんは!

ロマンスの神様、はたさん(NO.4)からご指名いただきました、伊賀(NO.3)です。

タイトルの通り俺は22歳です。笑
ただ見た目は30代とか普通に言われます、笑

25歳以上に行う街頭アンケートに18歳の頃に声をかけられました。
ちなみにそれは当時所属していたチームの練習場所の近くで行われていたのですが、25歳以上も実際に何人かいるそのチームで声をかけられたのは俺だけでした、、、



まぁそんな話をさておき、なんだかフィクソ縛り的な感じで回ってきたのでフィクソについて少し書こうかと思います。

自分は中1からフットサルを始めて、ずっとフィクソです。
フットサル歴は10年くらいですが、フィクソ歴も10年くらいってことですね!笑

〝フットサルは経験のスポーツ〟なんて言われますが、フィクソはベテランがやってるイメージが強いですよね、

おそらくそれは攻守ともにフィクソが起点になることが多いからかなと。

そういう部分で本当に奥が深いポジションなんですよ、フィクソは。

特に自分は攻撃時の役割がとても魅力的かと。
例えばずーっと後ろにいるような選手がいきなり後ろから前に抜けていったらアクセントになりますよね?

すごく簡単に説明しましたが、フィクソはこのようなプレーが求められたりします。

フィクソの動き一つがアクセントになって攻撃に厚みができることは多々あります。


他にも攻撃時のパス、守備時の声掛け、カバーリングなどなど、、、

自分の語彙力では中々言語化して魅力を説明するのは難しいです、、、


ということで試合を見に来てください!!!
そしてプレーを観察してみてください!

チームは前節負けて、首位争いから少し遠ざかってしまいました。
そんな中で迎える次節の試合はとても熱い試合になるかと思います!

試合情報は以下の通り

そう!
今週末にあるんです!

応援よろしくお願いします!


次は数少ない同年代、はせい(NO.42)!
よろしく〜!