新加入6弾 | フットサルチーム NEO オフィシャルブログ
2019-03-14 20:29:10

新加入6弾

テーマ:ブログ
ともさんからバトンを渡されました、今季新加入し、3月1日に高校を卒業した、粂川大樹(くめかわだいき)です。NEOでは17番を付けさせていただくことになりました。

皆さんに自分のことを知ってもらいたいので自己紹介をします。

名前 粂川大樹
高校生の時の呼び名はダイキ、クメ、クメD、Dーキと呼ばれていました。

生年月日 2001年 3月 28日
もう少しで誕生日です。(笑)

年齢 17歳
NEOで1番最年少です。

出身地 埼玉県ふじみ野市

出身高校 東海大学付属静岡翔洋高等学校
(旧 東海大第一高等学校)
サッカーをしに静岡で3年間寮生活していました。正直、1、2年時の寮生活は地獄でした。笑

4月から東京柔道整復専門学校に入学します。

今までのサッカー人生

僕は、サッカーを幼稚園の年中から始めました。小学生の時は、コスモsc川越(現 ダイナモ川越東)に入りました。1期生ながら結果を出していき、6年生ではダノンネーションズカップで全国11位という結果を出すこともできました。

中学生では、東松山ペレーニアに入りました。クラブユースと高円宮杯では、関東大会出場することができました。但し、怪我ばかりで、出場機会は余りありませんでした。
僕の代のチームメイトはみんな、高校サッカーで結果を残しており、特に世間を騒がせた2人がいます。
去年、選手権全国大会決勝でアディショナルタイムにゴールを決め優勝し、今年から松本山雅に加入した榎本樹。そして今年の選手権で優勝し、青森山田の11番を付け、今年からいわきFCに加入したバスケス・バイロンです。
こんなに素晴らしいチームメイトがいながら、前述したように怪我が多かった僕は、チームとチームトレーナーに迷惑をかけてばかりでした。多分この時からほんの少しだけトレーナーになりたいと思い始めていたと思います。

高校に進学し、自分は埼玉の高校に進学する気は全くと言っていいくらいありませんでした。色々と他県の高校に練習参加をして、辿り着いたのが翔洋でした。初めての寮生活、先輩との上下関係、凄く難しく苦戦していました。最初はそういったこともあり、実家の埼玉に帰りたくてしょうがなかったです。そんな時支えてくれたのが同じ学年の寮生たちでした。改めて友達の大切さを知りました。自分は人見知りなので自分から友達を作る事ができませんでした。しかし、サッカーというスポーツがあったおかげで知り合えた友達。今まで出会ってきた友達もサッカーがあったおかげで仲良くなれました。自分はサッカーに感謝しなければいけないと思いました。これから夢を叶えられるように勉強を頑張り、資格を取ってサッカーやフットサルというスポーツに貢献していきたいと思っています。

物凄い長文でめっちゃ真面目に書いてすみませんでした。

今年もNEOの応援をよろしくお願いします。

次は同じ時期に加入した英世さんにバトンを渡します。

NEOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ