1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-01-13 03:31:09

解る人がきわめて少ないブログ

テーマ:スロットカー
胃炎、治りました!

皆さん!ご心配をおかけいたしました m(_ _ )m



今回のブログは・・・・

スロットカーをやらない方には

まったく意味不明なものです!



すいません!



しかし、1度やってみたかったもので(;^_^A







いつも行っているレーシングパラダイス町田で

行われているS-GTレースに

今月から『パンパシシャーシ』なるモノが使ってもOKになった。


今週末にちょうどそのS-GTがあるので

それに合わせて今まで触った事が無かった

パンパシシャーシで参戦しようと取り合えず

組んでみた。

$Team Naoki ?-2011011223300000.jpg

ボディーも眠眠打破カラーをトライ

マスキングしていた時のイメージより

イイ感じで仕上がった。



$Team Naoki ?-2011011223320000.jpg

これがパンパシシャーシを裏から見たモノで

プラフィット3の機能に

リアサスペンションが付いているイメージだ。


$Team Naoki ?-2011011223340001.jpg

このモーター手前がリアサスで

センターに縦方向を制御するスプリング

両サイドに横方向を制御するスプリングが付いている。


シェイクダウンで感じた事は

プラフィット3よりもトラクションが掛りやすい。


プラフィット3のショートと同じ位の重量だが

ウエイトバランスがフロントにあるので

ターンインのすっぽ抜け感はロングシャーシに近いイメージで

コーナーに入れる。


モーター搭載位置が低いので、レーパラで言うと

ループコーナーでのインリフトが少なく、タイムアップに

繋がる。



っとイイ事ばかり書いたが、欠点も感じた。

それはコーナー後半に実車で言うとスナップオーバーステアが

出てしまうこと。

限界が高くなった分、それを越えると以前より唐突にリアがでてしまい

コースオフしてしまう。


ま~これに関しては、先程書いた3つのスプリングの

セッティングでなんとかなりそうなんだが・・・・



それと、組む前にシャーシの歪み調整をきっちりやらないと

性能が発揮されないと思う。

安易に組むと

$Team Naoki ?-2011011223360000.jpg

モーター搭載部分とサブフレーム搭載部分に段差ができる。

写真で言うと、真ん中の切れ目の両サイドの高さが合うように

シャーシを補正するのが難しい。


現状ではレーパラで6.5秒付近で走れるので

文句言いつつも速くなっているのでこのままセッティングして

今週末のレースに備えます。

$Team Naoki ?-2011011223340000.jpg

ちなみに現状スペックは・・・・

Tバーは特殊(SC・NSXはショートしか入らなそう)
スプリングはフロント 強バネ   リア やわ系Oリング
リアサス ノーマル
サイドウエイトは9mm
タイヤ径は26mm(レギュレーション)
ライドハイトは1mm(レギュレーション)
4点ポニョ使用




レースまでに色々変更すると思いますが・・・・・




こんな感じでいってみたいと思います!




レース結果をお楽しみに!
$Team Naoki ?-2011011223300001.jpg







要するに  おたくです!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。