2011-03-18 00:03:38

S-GT 開幕戦について

テーマ:スーパーGT
先程、あるチームからお叱りの電話があった。


内容としては、

岡山開幕戦をやることを決定した!?

との内容だったのですが・・・・・



ちょっと誤解があるようです。



私も含め、GTAとしては

今回の震災の影響で中止または延期も含め

最終結論は21日の臨時取締役会で結論を出す予定です。


しかし、現場サイドとして今出来る事は

大会に向けての準備です。


その中で、やる場合は災害復興支援の為の大会にして

多くのドライバー達・チーム・サーキット・メーカー等の

思いが1つになるイベントにしていきたいと考えていきます。



S-GTドライバーOB 服部尚貴としても

今、ドライバーが個々に展開している復興支援も

サーキットが一番のステージだと思っています。


ただ、今起こっている被災者の皆さんの生活・原発の問題

計画停電の事・ガソリンの問題等はアタマに入れながら

行動しているつもりです。

どのような決定になっても対応出来るよう準備しています。



開幕戦が予定通りに行われると捉えられた皆さんには

GTAとして深くお詫びします。


最終決定は21日です。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

はっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■開催は

色々理由はあるにせよ、開催は非難が避けられない気がします。
関東圏から、中国地方まで、各メーカー、かなりの車両が移動することで
ガソリン・軽油が沢山必要なわけで。
供給量に不安がある現状での開催は、いくら義援金を募るとしても、理解は得られないのではないでしょうか。
もう少し時間を開けた方が、良いのではないでしょか。
いちGTファンのつぶやきです。

7 ■みなさん、ある意味怖がってるので…

ある種のマスメディアへの露出度は 日本プロ野球界だと 思います。

ですから 世間の目は怖い…

今 開催なさる方向なら モラルハザードに「生命感や 人間味ある走り チーム 行動 に欠けた行い や 言動した者には モラルハザードの対象にする」を 条文化して エールを送る 大会や選手権に しては と思います。

6 ■開催した方がいいと思います

レースに携わる、ドライバーみなさんが義援金活動まで旗振り役をしてもらって。。。本当は僕らファンの立場でも募金は出来るはずなのに。

だけど、一流のレースは、一流のチームと一流のマシンと一流のドライバーが居ないとできないんです。

被災している人たちがレース中継を見てくれるかどうかわからないけど、地上波の番組やニュースになれば目に映るはず。

そこで提案です。

フォーメーションラップの前に、被災して亡くなった方への冥福を祈るメッセージ、災害の一日も早い終息を祈るメッセージ、被災地の再建を応援するメッセージ、日本の復興を目指す意気込み、元気な日本人の奮起を促す励まし、そういったものを大きな大きな旗にして、全マシンでパレードランをしてもらえないでしょうか。

スポーツの世界からだから発信できるメッセージってあると思います。

前例の無いことをすればニュース性が高まり、ニュースで取り上げられれば、避難所で過ごす方々にも届くと思います。

日本に夢を失くさない為に、ぜひ開催する方向で検討いただきたいと思います。

5 ■日本人

日本人は、我慢強い民族だと思います。
でも、みんなが家の中に閉じ籠って、じっと我慢してたって、被災した人達を救えるでしょうか?
過剰な行動は控えつつ動ける人は、困っている人のことを思いやって生活していくことも、ひとつの支援の一つにはならないものでしょうか?

4 ■無題

今、日本全体が下を向いていると思います。
被災者の方達は、大変な状況と思います。
でも、全てを自粛して良いもにでしょうか?
今回は、西日本での開催です。
西日本から被災地に向けて元気玉をおくるのも
立派な支援だと思います。
是非、開催して復興の手助けをお願いしたいと思います。(個人的な考えですが)

3 ■無題

有村智恵さんがツイッターでつぶやいていました。

以下、有村智恵さんのつぶやきです。

試合は私たち選手だけでは成り立ちません。一試合開催するために何百人、何千人の人が働いて下さるおかげで成り立っています。スポーツイベントを中止にすると、その人達の仕事、収入も奪ってしまいます。中止になるのは今の現状仕方ないかもしれないけど、中止にしろって言う資格は誰にもないと思う。

2 ■今、仙台に来ています。

SAVE JAPAN
まずは、21日まで
皆んなでチカラを合わせて
被災者や被災地の為に 出来るだけ
声をあげて 頑張って 支援に集中しましょう

そうする事で
自ずと答えは 生まれてくると思います

SAVE JAPAN


仙台の状況です。
http://s.ameblo.jp/a-speed/

1 ■無題

今回開幕されるサーキットは岡山ですし
是非開催して欲しいです。

節電・計画停電により企業には臨時休業をしている所もあります。

この状況が進めば個人の収入は減り
娯楽・飲食関係から倒産が多く進み
他の業界にも大きな影響を与えるでしょう。
国の税収も大幅に減り財政難になってしまえば
復興支援などあっという間に忘れ去られてしまいます。

決して景気の良くない状況ですが、経済活動が
滞るのは復興支援の悪影響になると思います。

現に日経平均も9000円を割れ、これだけ株価が
低くなれば2009年のようにリストラ・倒産・デフレスパイラルへと繋がらないか心配です。

開幕する事により賛否両論はありますが、開幕できるように頑張ってください!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。