どうも、僕です。

〜 数日前のLINE 〜

SHOTA「 14日休みなんだけど、エギング遠征行かない? 」

カズ「 会社に有休取れるか聞いてみるわ! 」


カズ「 取れた! 」

SHOTA「 じゃあ、たまには長島に行くか? 」

という事で、残念ながら有休が取れたみたいなのでカズとエギング遠征に行く事になりました!


3時半にいつもの場所で待ち合わせをして、南から北上しようと近場のポイントへGO!


アクセス悪し!


雰囲気良し!

今日の目標は2人共キロアップね〜とか、又分けの分からん目標を立ててからスタート!

雰囲気負けしながら、1時間半ぐらい経った頃に!


必殺「 ドーナッツフォール 」


着水後、ボトムを取るまでの間にドーナツを食べてたらファーストフォールで抱いてたのだ!

1つもアクションしてないから釣った気がしない!笑

ー  潮止まり  ー

SHOTA「 北上するか? 」

カズ「 早めにしないと、移動で3時間は掛かるね! 」

SHOTA「 でもさ、この雰囲気で釣れないんだから何処行っても駄目そうだよね! 」

カズ「 確かに! 」

とか、昼から雨が降りそうだの風が強くなりそうだの出来ない言い訳ばかりをしている2人。


10時


べた凪

内訳( 釣り4時間・移動2時間・パチンコ12時間半 )

エギング遠征の予定が、いつもの防波堤といつものパチンコ屋で1日が終わりました。笑



【 使用タックル 】

ロッド : エメラルダス  EX 84M-HD “SUPREME CAST for STOIST” ( DAIWA )
リール : 12イグジスト 2508PE-DH( DAIWA )
ライン : PE EGI ULT HS4 0.5号 240m( SUNLINE )
リーダー : エギリーダーBS 2.25号( SUNLINE )