teamKARだより10月号その2 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

こんばんはtkkですハート

ご近所さんやおばあちゃんがさつまいもや栗をくれる時期になりましたニコニコ(感謝)

すーっかり秋ですね。

 

今回の漫画はシディちゃん病気疑惑…

飼い主心配性なので死ぬかと思いました。飼い主が。

↑こちらから続きみれます。

 

ではteamKAR倉敷市保健所だより、はじまりまーすダッシュダッシュ

 

 

譲渡決定!

 

倉敷市保健所より

トライアル中だったたのひめちゃん譲渡決定となりました。
新しい名前をミミちゃんといただきました❤️

そして本日お見合いをしたあつゆずちゃんも譲渡決定です。
あつゆずはそのままゆずちゃんに❤️

幸せになってね🥰✨✨

倉敷市保健所ではまだまだ家族を待つわんこがたくさんいます。
是非会いに来てみて下さい❣️

家族募集中わんこたちは
ペットのおうちからもご覧いただけます。

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね😊
プロフィールのリンクから飛べます。
 

 

 

お泊り保育レポ

 ①

岡山県より

倉敷市保健所週末お泊まり保育⤴⤴で
我が家にやって来た…

ハナグロハイソックスギャル💕の
『かれんちゃん💕』

実は今日が初おさわり( ̄∇ ̄)
我が家へ来る前に保健所でお散歩してみましたが…
なかなかの抵抗⤵⤵
チェーンにも1度お口を…
手強いか?????と、思い…

必殺アイテム🧤ミトンの出番⤴⤴

あれ??
大丈夫そぅ。
チェーンのガチャガチャは怖いし
人の動きはまだまだ怖そう…
でも…☝️
気になるんですよねぇ〜( ̄∀ ̄)
見てるもんねぇ〜⤴⤴⤴こっち。

クリクリお目めで👀👀

初日にしてはいい感じ⤴⤴

キョトンとした顔がとってもかわいい
『かれんちゃん💕』

お家🏠での、生活
少しでも楽しんでもらえるように〜
ナデナデしまくりま〜す💕💕💕

疲れて寝てるかなぁ〜って思いきや
パッチリお目めでした👀…笑笑🤣

ゆっくりおやすみ💤かれんちゃん💕

 

岡山県より
倉敷市保健所週末お泊まり保育中の⤴⤴
『かれんちゃん💕』

 

まだまだ固まりん子…⤵⤵
なので…ひとまず☝️
家の廊下を散歩🐾してみました🐾🐾



おそ〜るおそる…
わまりを見渡し👀匂いを嗅いで🐽
時に自分のたてた音にビクッとし…
おそ〜るおそる…でも…歩けたよ⤴⤴💕💕

蒸しタオルで拭き拭きも我慢できたしね⤴⤴

初日はチェーンがピーンと張りつめるまで
遠くで隠れようとしてたけど…
今朝はなってない☝️
すごいじゃん⤴⤴かれんちゃん💕
音はまだまだ怖いけど…色んな音にも
慣れなきゃね⤴⤴

そして、そして☝️
本日会社の方と保健所&保護犬について少し
お話しする事がありまして…
『やっぱりチェーンのガチャガチャが怖い子が多いですねぇ〜…』と
お話したら…
『コレ使ってあげて‼️』と…なんと‼️

頂きました(*´ω`*)💕

ご自身のお手製です。
販売もされているようで…ビックリ‼️

なんだか
嬉しい💕
まずは…1番乗りでかれんちゃん💕の
お散歩に使わせていただきますm(_ _)m
ありがとうございます‼️

ちょっと🤏ちょっと🤏
ずつだけど…確実に変化している
かれんちゃん💕

ずっとのお家🏠を待っています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

家族募集中

たくさんの応援をいただいていた
10月11日がお問合せ期限あつうめちゃんあつゆずちゃんあつくりくん

あつうめちゃん、あつゆずちゃんはお問合せがあり期限延長となりました❤️
近日お見合い予定ですがお見合いの結果不成立ということもありますので、譲渡決定まで引き続き募集を続けております。
お問合せは倉敷市保健所まで!

あつくりくんは残念ながらお声が掛からず。
ボランティア譲渡というかたちで、ボランティア宅に場所を移し新しい家族との出会いを待つことになりました。

キャパがかなり厳しいところをメンバーが引き受けました。
命が助かってよかった!で終わりではなく、新しい家族の元で幸せになることがteamKARの願いです。

あつくりくんを始めボランティア宅で新しい家族を待つわんこも何卒よろしくお願いします🙇‍♀️

お問合せはteamKARまで。
お見合いトライアル可能です。
素敵なご縁を待ってます🫶
 

ちーころくん

倉敷市保健所より家族募集中🍀
ちーころくん



鳴いているとつい甘やかして抱っこしてしまう新米ボランティアです😆
まだ幼いので、しばらくはお留守番が無いお家がいいと思います
かわいいチーコロ君にぜひ会いに来てくださいね😊

 

かれんちゃん

家族募集中野犬子犬のかれんちゃん🐕
くりくりおめめの女の子です。
片っぽハイソックスなのもかわいい🧦💕

ちょっとまだ怖がりさんかな?ということでこの週末はボランティア宅でお泊り保育中。
人と暮らすってこんな感じだよー楽しいよーって伝わるといいな☺️


倉敷市保健所ではまだまだ家族を待つわんこがたくさんいます。
是非会いに来てみて下さい❣️

迷子情報

 

岡山より
倉敷市保健所で保護されている迷子さんです。
ご家族の方お迎えをお願いします。


10/13 14時20分
真備町川辺
雑種(プードル?) オス
毛色 グレー
首輪なし

⚠️迷子犬が無事お家に帰れるための投稿です。
⚠️憶測による心無いコメントはお控えください。



譲渡について&連絡先

 

譲渡には必ず来所いただき、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスしていただくことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。


連絡先
倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
電話: 086-434-9829 
※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp