【感謝】まつゆき、あじえり、あつさぶろ家族決定!&家族募集情報 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます

 

  先日の緊急支援について

 

 

↑ひとつ前の投稿にて、急なお願いにもかかわらず、暖かいご支援いただきありがとうございます。

早速、怪我の治療が必要なワンコや子犬ちゃん達に充てさせていただきます。

 

改めまして、いつもありがとうございます。

 

 

  本日の保健所情報

本日の保健所情報です。
 

まずは嬉しいご報告飛び出すハート


家族ができた、コロコロ仔犬のまつゆきちゃんとあじえりちゃん。
お口に大怪我を負って保護され、応援下さったteam応援団の皆様と、teamメンバーの医療サポートにより快方に向かっていたあつくち君。
幸せになってね💓💓


そしてちょっと寂しいご報告泣


そして、お声がけ頂いていた鼻黒の女の子のしもかちゃん、ふねみちゃんですが、お話がなくなりました。
また、お話が頂けますように🙏🙏

 

 

 

 

 

 

  あつさぶろ君、家族が出来ました

 

☆岡山より⭐️⭐️⭐️

倉敷市保健所でご縁を待っていた野犬子犬のあつさぶろ君。
今日、県外から来てくださったご家族が、お迎えくださる事になり、元気に保健所を卒業しました😃
遠い所を来ていただきありがとうございました。あつさぶろ君、幸せにね✨
 
 

  あつごろう君、人馴れ大作戦

 

倉敷市保健所
人馴れ訓練第二弾の
あつごろう君
人の手は怖くないよ🤝
仲良くなろうね💓
今日は、撫で撫でからの抱っこに挑戦💪🏽
噛ませない様に…噛まれない様に…もしあの小さな尖った歯で噛まれたら『痛いーーー!』って大きな声が出ちゃってびっくりするからね😅
少しずつ、でも少し強引に☺️
1時間経過。。。
"どう?満更でもないんじゃない?"

 

 

  しもかちゃん家族募集中

 

☆岡山より

倉敷市保健所でご縁を待っています。
野犬子犬のしもかちゃん。
お散歩スペースに連れ出してみました🐾
たったかたったか急がし散歩😂 なでなでは嫌いではなさそう😊
まだ3-4ヶ月ぐらいのしもかちゃん。これからの成長が楽しみです。

かわいいしもかちゃん、よろしくお願いします‼️

 

 

  あつ六郎君家族募集中

 

☆岡山より

倉敷市保健所でご縁を待っています。
野犬子犬のあつ六郎君、生後2ヶ月ぐらい?の男の子。
まだ緊張しているのか、だいたい背筋ピーンとして、こちらを見ています🥰 私としては、カメラ目線📷バッチリで、かわいい写真が撮れるので嬉しいですが…👍
特に逃げもせず、触らせてくれます。
まだまだお世話が大変かと思いますので、理解あるご家族のお迎えをお待ちしています。

かわいいあつ六郎君、よろしくお願いします‼️

 

 

 

  譲渡について&連絡先

 

譲渡には必ず来所いただき、譲渡審査(ハンドリングテスト)をパスしていただくことも含まれます。譲渡審査が終了するまでは譲渡確定ではありませんので、その前に他の方からの譲渡希望があれば、状況によっては譲渡の優先順位が変わることもあります。

連絡先

倉敷保健所 生活衛生課 動物管理係
電話  086-434-9829
平日  8時30分〜17時15分 土日祝日除く