コロナだからといって、〜あきらめられない小さな命たち〜 | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます



週末の譲渡会後の倉敷の犬舎、

3頭の子犬たちがトライアルに出ていきました。





どうかよいご縁となりますように。


1/26問い合わせ期限

三頭の成犬野犬たち

週末お泊り保育から戻ってきた子も含め、

犬舎に戻り

最後までご縁を待ちます


今の様子をちょっとご報告です


職員さんもボランティアも、

そして応援くださる皆様も祈る気持ちでしょう・・

1月26日が期限だなんてつゆ知らず、

それぞれのエリアで変わらない日常を過ごしている・・このこたち



カツオくん

全身ブラッシングとタオルシャンプー

ちょっとすっきり

なされるがままでした




リバティくん

犬舎の自分のエリアにすたすた歩いていき、

よっこらしょと座り

でも、teamKARのかーぼママが訪問すると

いきなりのへそ天。

同じくメンバーのおねーさんにはお座りお手

人の愛がなにより欲しいリバティ君でした



ランチくん

これまたどっこいしょって

エリアに陣取り、夕ご飯はまだかいなぁ・・

の食いしん坊なお顔を

のぞかせてくれていました。





そして、次の期限にかかってくることが

分かっている4頭をご紹介します


ランドくん

おなじみのランラン兄弟のランド君、

お散歩上手です




レノンくん

迷子だけれどお迎えがなくて・・

だから、人が好きです




ふくねちゃん

美人野犬でちょっとお高い雰囲気?

明日特別支援で避妊予定です


みちざねくん

ちょっとわがまま迷子犬、

諸事情事情により、毛刈りしていただいて‥

こんな感じです。






二枚目の写真に友情出演してくれている、

ふくもりくん

年末のお泊り保育でかなり重症だった足の怪我が完治しています!






みんな可愛い

みんな愛おしい

みんな幸せになれますように


今現在、来所可能圏が岡山県のみになっています。

もし、この圏外でも気になる子が居ましたら、

teamKARにメッセージ頂けますと幸いです

お繋ぎできるようにがんばりますので、


チームインスタグラムはこちら

チームツイッターはこちら

 

 ペットのおうち 繋さんのページはこちら

コロナ禍での取り組みについての過去記事はこちら


よろしくお願いします。


連絡先

倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係

電話: 086-434-9829 

※平日8時30分~17時15分 土日祝除く

e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp