野犬あるある話❤️ | 倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

倉敷市保健所ボランティアteamKARの日々

teamKARは倉敷市保健所の個人ボランティアチームです
倉敷市保健所での日々、収容犬猫の情報を日々発信していきます



  元野犬さんをお迎えのご家族なら

    『あーーーーある!ある!』と思われる

  でしょうか?


  とにかく音・気配にとても敏感で、、

 時にはコウモリ🦇の様に超音波を感じて

 る?

 時には忍者手裏剣かピューマ?と思うほどすり

 足になり猛ダッシュDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 時には竜巻の様に踊り狂ううずまきうずまきうずまきうずまき


      【お散歩】🐾

 彼らにとって外の世界は慣れきったものと

 思いきや!街中の様な音や声等は恐怖でし

 かなく、楽しめるまでには時間を要す。


 子供たちが遊ぶ声にビビり、這いつくばる

 様な体勢で猛ダッシュで逃げ、ガレージ前

 を通った時にたまたまシャッターが風に揺

 れ"ガシャガシャ‼️“と音を出そうものなら

 飛び上がりパニックに…ガーンガーンガーンガーン

 背後から迫り来るものには、まるでそこに

 存在しないのでは?と思うほど微動だにせ

 ず、その物体が通り過ぎるまでフリーズ🥶

 車の多い時間帯、道路では前に進めませー

 ーーーん😂😂😂


 どうですか?思い当たるでしょ?😆😆

 そこで、そんなアクシデント、パニックに

 遭遇した時に備えるために☝️


 おさらいです❣️

 ① 首輪は指一本入るか入ら

  ないかのキツめで装着さ

  れていますか?

 ② 首輪、リードは劣化して

  いませんか?

 ③ ハーネスでなくダブル首

  輪、ダブルリードですか?

  (同ブログ参照)

  "ハーネスはブラジャー"

 ④ 用心の為3本目の命綱

  ショルダーリードは使用

  していますか?

   ⑤ 迷子札、鑑札は付いてい

  ますか?

 ⑥ 『待て!』『おいで!』

  のコマンドは聞けますか?


  全て家族を守る大事な

  ポイントです

  いつまでも家族が笑顔

  でいられます様に






 今一度確認お願いします🤲


野犬のトリセツ過去記事1


 野犬のトリセツ過去記事2


 ハーネスがダメな理由の記事