あの手帳 アイリンクインベストメント社員ブログ


アフィリエイト
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-05-25 16:33:25

就職予備校

テーマ:ブログ

投資家の方ならお馴染みの「ワールド・ビジネル・サテライト」ですが、

昨晩、この番組を見ていて驚いたこと

それは「就職予備校」なる学校があるらしいのです[emoji:v-12]



大学在学中等に就職予備校へ通い、より良い就職をするために学ぶようです。

実際に通っている方々の意見としては、



[emoji:v-391]「中学、高校、大学の入試でお金を使うのに、就職で使わないのはおかしい」

[emoji:v-389]「親が良い就職先へ入るために、お金を出してくれている」


こんなところが記憶に残ってます。

何が衝撃って、彼らの目的は「仕事をする」ことではなく「就職をする」ことなんだと。


「就職する」というのは働く手段であって、

仕事をすることが目的なら様々な手段から探すことになりますよね。

手段で考えるとたくさんあると思います。
もちろんですが、彼ら全てがこの思考だとは言えませんので、この点はあしからず。



「就職する」ことを目的にしてしまうと、その先は???


[emoji:v-136]就職するのがゴールなのではなく、就職することはスタート

[emoji:v-137]資格をとることがゴールではなく、資格をとることはスタート

[emoji:v-138]投資をすることがゴールではなく、投資をすることはスタート


しかし、外から見えても、自分事は見えないもの。見えない時こそ、場所、時間など変化させないといけないのでしょう。

自分もまだまだ足りない、韓国へ行って朝鮮半島の今を感じてくるのもアリかな・・・なんて本気で考えています[emoji:v-222]



欧州問題を発端として、世界中の株価が下落しています。この場合、含み損を抱えたポジションがあると「決済する」という手段ありきの心理に振れるもの。しかし、決済はあくまでも手段であって、目的は「含み損ならば最終的な損失を抑えること」であるため、手段ありきの投げ売りをすべきなのか、それとも「更なる下落がある」と明文化できる理由から目的=決済とできるのか、ここの見極めは必要になるのではないでしょうか。相場環境ですが、皆様にとって良い投資情報・投資助言ができる私達を目指さなければなりません。また、この目標を達成するために邁進するのみです。

金融市場は実体経済よりも数ヶ月~数年先をいくもので、リーマンショック時のように、市場が悪化した後に実体経済へ本格的な影響が見え始めるものです。2010年、年後半が市場にとっても経済にとっても、大きな転換点、更なる変化ポイントになるような気がしてなりません。人民元切り上げ、遅かれ早かれくるこのキーワードが次なるバブルの転換点・・・マジメな話もたまには・・・



人気ブログランキングへ


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『あの手帳』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



以下関連サイトのリンクです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-19 14:58:13

今日のランチ

テーマ:ブログ
ブエナス タールデス [emoji:i-88] スペイン語でこんにちは♪



今日は、SANさんと会社の近くにある

胃袋直撃食堂 ボッカ  というお店でランチを頂きました♪

お店の名前・・・素敵です[emoji:i-189]興味深々[emoji:i-234]

「胃袋直撃」って・・・[emoji:i-282][emoji:i-203]


o0450052010548817976.jpg


店内はメキシコ調で、
可愛いテーブルクロスやお酒がたくさんありました☆

o0450052010548818594.jpg

そして、こちらが噂のタコス

o0450052010548817705.jpg

とても美味しかったですね、SANさん♪♪

o0450052010548818269.jpg





ちなみに、
「タコス」は複数形で、単数形は「タコ」(taco)である。


以上、”食べる事が大好き”なNAKAYURIでした[emoji:i-71]




アディオーーーーーース[emoji:i-88]


人気ブログランキングへ


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『あの手帳』
 株式常勝軍団




 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード




以下関連サイトのリンクです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-17 16:05:55

おめでとう

テーマ:ブログ
本日、
まるぼろさんのお子さんが

無事、産まれたそうです

おめでとうございます~~~

皆の携帯に出産の報告メールと画像が送られてきました


nene



か・か・か・・・・ かわいい~~~ッ!!!


私達もホッとしました
そして、社長は興奮していました

やっぱり、社員に子供が産まれると自分のことのように嬉しいのでしょうね


社長はじめ、従業員一同
お嬢様のお健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。



まるぼろさんの奥様、お疲れ様でした






私も頑張るぞ!!!
週末に撮った写真をアップしまーす


畑で栽培中の、豆
2_20100518162525.jpg

畑に咲いているクローバー
まるぼろさんのお子様の幸せを願って[emoji:i-214]
1_20100518162541.jpg


NAKAYURIでした


人気ブログランキングへ


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『あの手帳』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード




以下関連サイトのリンクです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。