イチカワさんから買った夏糸とプレゼント本。 | まいにち糸曜日

まいにち糸曜日

365日手編みに夢中のおいとです♪編み針を手にしない日はありません。編みたいものがいっぱいで、手が足りないわ……リネン・コットン・アルパカ大好き!最近は、糸集めが趣味という噂も(^_^;)


いまマッサージしてほしい所 ブログネタ:いまマッサージしてほしい所 参加中

マッサージ、大好きWハート

今、してもらえるなら

もちろんですよね~

ハイ、年中バッキバキです。

ひどい時には頭痛につながる。

特に、エコアンダリヤみたいな

糸で編んでいると、、、

楽しいんだけどツライ。

力んでいるんでしょうねぇあせる

よく主人に押してもらうのですが

「指が入っていかない」って

ぼやかれます(笑)

えぇ、マッサージをはじき返すほど

パンっパンっなんです汗

ってことで

またまた届いた夏糸を眺めて

気分転換することに♪

買ったのは、ずーっと欲しくて

値下げを待っていた

リッチモア「綿和紙」です。

在庫大処分SALE!現品限り。和紙と綿の交撚ヤーン。【春夏糸】【リッチモア】綿和紙

¥194
楽天

在庫大処分セールですって!

定価820円のところ

な、なんと194円目

楽天お買い物マラソン中に

ポチりましたぁげ㊤

おいとが選んだのは

このカラーですダウン

リッチモア 綿和紙

左から
01:オフホワイト
02:ライトベージュ
06:ナチュラルリネン
05:ライトグレー
13:やまぶきいろ

フラッシュのせいでツヤツヤに

見えますが、、、

どの色もすんごいマットな感じです。

オフホワイト、ライトベージュ

ナチュラルリネンのグラデーションが

キレイで気に入りましたOK

さらっとした肌触りで

一切チクチクしません。

シャリシャリしています。

和紙65%っていう

だけのことはあるわ。

ただ、、、汗を吸収して

色が変わる心配もあせる

まぁ、ウエア編んだら

インナー着用ってことで

解決かな♪


イチカワさんとこは

編み本をプレゼントしてくれるから

小包開けるときに

ドキドキするんですよね~ぽっ

密かな楽しみなんです♪

今回頂いたのは、、、

「1玉~5玉で編むミセスの春夏

ストール&ウエア」コレ

1玉~5玉で編むミセスの春夏ストール&ウエア (レディブティックシリーズ3171)/ブティック社

¥972
Amazon.co.jp

パッと見、、、

ミセスのかぎ針編みがメインのようで

マダム向けだわって、落胆・・・↓

(↑おまけで頂いているのに、失礼)

中をめくってみると

編みたいものがありました!!

レーシーな模様編みのボレロとか


かぎ針編みのネクタイとか。


ちょっと得した気分です♪


ランキングに参加しています。
おいとが喜ぶ「応援クリック」
お願いしま~す☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


編み物 ブログランキングへ