2024/05/22 やる気に満ちた忘れ物 | 徳守美保☆トクモリズムで、純度100%の私を生きる。

徳守美保☆トクモリズムで、純度100%の私を生きる。

自分の中に答えはある。
自分の中にしか答えはない。
自分の感覚を信じる。
自分の中に、
絶対的な大丈夫があるから。

大好きな壱岐島から、
私の体験や気付きをお届け中。

近頃、

息子がやる気に満ちている。

毎日少ない時間だけど、

ノート1ページだけど、
自分で決めた、
やりたい勉強をやってる。
明日からテストにも意欲的だ。

更に、
今日の息子は、一味違う。
私が仕事休みだから、
学校から帰ったらすぐに
図書館に連れて行って欲しい!と。
そして、
夜9時には寝るから、
ご飯とお風呂よろしく!と。

OK!
お母さんもがんばるよ!!

で、
珍しく、
朝の準備も早く終わり、
スクールバスで行くから、
バス停まで送って!と。
(いつもは、
バスに間には間に合わず、
学校まで送ってる。)

で、バス停まで送ると、
待ってる子が誰もいない。
到着が、早過ぎたみたいだ。
だけど、息子は、
「もうバス行ったかもしれん!
学校まで送って!!」と。

えー!待っとけば?って思ったけど、
学校へ早く行くのは、いいことだから、
結局、学校まで送迎!!

テンションも高く、
気持ちも軽く、
「行ってきます!!」

まだ人の少ない
校庭へ向かった息子へ
エールを送って、
私は気分良く、
家路につく。

…途端に、
中学校から着信。
そして、息子の声…。

(デジャブかな?
一昨日もこんな事が。)

息子「もしもし、お母さん?」

私 「え!?もしかして…
今日もお弁当の日やった??」

息子「違う。リュック忘れた。」

私 「ん??リュックとか今日いったの?
どこか行くの?」

息子「あのいつものやつ。
車の中忘れてない??」


いつものやつって、
あれやん!!笑

通学用のリュック。
教科書とか文具とか、
全部入ってる、
いつものリュック!!

残念ながら、
車の中にはなく…。

家に帰ると、

玄関で置いてけぼり!!


ポーンポーンポーン






朝から大ウケーー!!

久しぶりに、

大笑いさせてもらったよ。
ありがとう!!

いつもより
やる気だったり、
早く学校行ったり、
色々伏線があったから、
余計に面白い!!
さすが、

息子やーー!👏✨



母は、

遠い目...( = =) トオイメ




それから、
急いで学校へ持って行き、
教頭先生に預けた。
「あらら、大事な商売道具、
全部忘れてたの??」って、
ウケてたよ。

このやる気が空回りした感じが、
面白いし、可愛いと思った、
朝の一時。

今日もありがとう♡

~完~



#徳守家
#日常
#大好きな
#adhd息子
#面白い
#やる気に満ちた
#大きな忘れ物
#今日も笑おう