チームビルディングジャパンの誕生日に思うこと | チームビルディング日記

チームビルディング日記

「体験」と「対話」で組織を育てる。


テーマ:

8月21日はチームビルディングジャパンの創立記念日でした。



↓ 1歳の誕生日はこんなこと書いてました。


http://ameblo.jp/teambuilding/archive2-200708.html#main






今、もう一度チームビルディングジャパンを生み出した時の思いを思い出して、これから先の未来を考えて思うこと。


チームビルディングジャパンが伝えているものを自分たちが実践することによって、周りから「うちの会社もチームビルディングジャパンみたいな会社にしたい!」と思われる会社になる。
だから「うちの会社をチームビルディングジャパンみたいにして下さい」という依頼をいただける。

自分達の伝えているものが本質を捉えていて、かつ自分達が口先だけでなく実践しているとしたら「チームビルディングジャパンみたいな会社にしたい」と言われるようになることは間違いない。

そうじゃなかったらまがい物だし、存在する意義がない。



会社はそこで働くメンバーがやりたい事を主体的に実現する場。

自分の能力や時間を会社に売ってその対価をもらおうという考えでは甘い。

自ら主体的に自分(達)のやりたいことを会社でやるべきことにしてゆかなければいけないし、
会社でやるべきことを自分のやりたいことにしてゆかなければいけない。



自分達のあり方を大切にすることが大切








チームビルディング日記-ブログランキング


人気ブログランキング
に参加しています。

ぜひ今日の1クリックを!


アップ









チームビルディングジャパン

河村甚さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ