Googleサービスを使いこなす | チームビルディング日記

チームビルディング日記

「体験」と「対話」で組織を育てる。


テーマ:

⇒ 人材・教育業 人気ブログランキング



チームビルディングジャパンはかなりGoogleのお世話になっていると思う。

ものすごく便利で、特に自宅勤務のメンバーもいるので、どこでも共有できるのはかなりありがたい。


Googleカレンダーで全員の予定を共有。

自分の予定を他の人が見てブロックしてもらったりもできる。


メールはGmailに転送しているので家でも会社でもiPodでも見れる。


Googleドキュメントは全員で同じ文書やデータを共有しながらしかも同時に編集できるので、

Skypeなどでミーティングする時にもとても重宝。


常に更新が必要で、全員が確認したいファイルなんかもGoogleドキュメントだとオフィスに居なくても見れる。


他にもSkypeやEvernote、Remember The Milkなどなど、色々活用させていただいています。



昔は高いお金を払わなければできなかった仕組みが今は無料で取り入れられてしまう。


これはうちのような小さい会社にとってはかなりありがたい。

こういった仕組みのおかげで多様な働き方ができるし、時間の使い方の幅も広がる。


インターネット上の色々な無料の仕組みに感謝です。







チームビルディング日記-ブログランキング

人気ブログランキング に参加しています。
ぜひ今日の1クリックを!
アップ




チームビルディングジャパン


3/10(水)チームビルディング公開講座

◇第4回公開セミナー
  モチベーション向上
  ~夢中になる仕組み・フロー理論~

>>>詳細・申込



河村甚さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ