アイデアを形にするために重要なこと(2) | チームビルディング日記

チームビルディング日記

「体験」と「対話」で組織を育てる。


テーマ:

クリックして人気ブログランキングへ



物事を実現するために重要なこと、

思いついたこと、アイデアなどを形にするために重要なこと。


それは「負けを認めない」ということ。

前回書いたすぐに動いてみる よりも重要。



何かを始めたらそれを成し遂げるまで粘る。
10回や20回失敗してもそんなことでめげない。


エジソンが「99%の努力」を大事にしたというのもそういうことだと思う。

瞬発的な発想だけでは何も形にならない。


形になるまで、自分が自分でその挑戦に負けたと認めない限りは絶対に負けない。



自分が目指す成果を上げるまでは絶対に負けを認めない根性。


それだけ本気になれれば、最初は頭の中のちょっとした思いつきだったり、あいまいな夢だったとしても

だんだん磨きもかかって形になってゆく。



自分がこれまでやってきたことを振り返ってもそう思う。

絶対に成し遂げることを決めて、粘り強くやり遂げる。


昨日、税理士さんと話をしていて、昨年のチームビルディングジャパンを振り返ってみてもしみじみとそう感じた。

研修・人材育成の業界全体が落ち込んでいる中、売り上げも一応前年に比べてアップ。スタッフも増えて固定費も増えているのになんとか今年も利益が出ている。

粘り強く、やり遂げたいと決めたことをやり遂げる。


物事を実現するにはそれが一番大事。








チームビルディング日記-ブログランキング

人気ブログランキング に参加しています。
ぜひ今日の1クリックを!
アップ




チームビルディングジャパン


3/10(水)チームビルディング公開講座

◇第4回公開セミナー
  モチベーション向上
  ~夢中になる仕組み・フロー理論~

>>>詳細・申込



河村甚さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ