「個人が会社でやるべきこと」と「個人が会社でやりたいこと」 | チームビルディング日記

チームビルディング日記

「体験」と「対話」で組織を育てる。


テーマ:

クリックして人気ブログランキングへ



自分の仕事の成果が人にポジティブな影響を与えるのは素晴らしいこと。


2年くらい前にチームビルディングジャパンの研修を受けたある方と昨日食事をしていて、


「あの研修がきっかけで、自分の仕事はこんなに相手に影響を与えられているだろうか?と考えるようになったんです」


という話を聴いてとても嬉しかった。



彼女は今、大手企業で営業をしていて、自分のやりたい仕事に近づくために転職活動中。



仕事は自分の時間や能力をお金と引き換えに切り売りするということじゃない。
自分の存在を表現し、世の中に貢献するための場であり、その貢献の対価としてお金がもらえるということ。



会社は「個人が会社でやるべきこと」「個人が会社でやりたいこと」をつなげる努力をしないといけない。

そうすることで個人は自分のやりたいことを実現できる場として会社で働くことができる。

会社は、高いモチベーションで働く社員に集まってもらう事が出来る。





チームビルディング日記-ブログランキング

人気ブログランキング に参加しています。
ぜひ今日の1クリックを!
アップ




チームビルディングジャパン


3/10(水)チームビルディング公開講座

◇第4回公開セミナー
  モチベーション向上
  ~夢中になる仕組み・フロー理論~

>>>詳細・申込



河村甚さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ