溶接w | 名古屋の大家集団『Team BoLo』

名古屋の大家集団『Team BoLo』

BoLoボロ物件を愛でるようにDIYで再生する大家たちの日記

Team BoLo アネゴ です

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

なにがどーのじゃないんだけど

 

 やってみたかったんだ。溶接w

 

 

近所のカインズで

 

 

 
こんな立て看板見てしまったので飛び込むでしょ( ´艸`)
 
 
ここで1500円の講習をうければ
 
 

 この「金属加工溶接ルーム」をいつでもつかえるようになる(有料300円/2h)

 

ちょいとした溶接の時に便利♪

 

使うのは小型溶接機でお馴染みのwスター電機のスズキッドを

 

ポップな感じにして一般人が手を出しやすくしたスパーキーというモノ。

 

 

 

 ノンガス半自動溶接機

 

ほしーなーと思いながら指くわえてたんだよね。

 

でも一回使ってみたい!

 

だけの願望をかなえてきた!

 

 

さて講習開始!

 

 

講師の方からおもむろに鉄板を渡され、なんか書け!と言われる。

 

ネームプレートを作るらしい。(そんな事も知らずに参加w)

 

 

急に言われたもんだから何も思いつかず、悩んだあげく

 

 

 

 

「WC」

 

トイレてwww

 

他になかったんかい!!(≧∇≦)

 

 

ま、いいやw

 

 

 

 

先ずはこれをプラズマ切断機で穴開けをする

 

(真面目に話きいてたから写真とか撮れなかったのでごかんべんw)

 

 

一発目は火花が全方位に行かないように少し寝かせてスタートする。

 

火花が下に抜けたら一度ストップ。

 

バリを取って下書き通りに動かしていく

 

 

イメージはこんなんね↓

 

おお!こんな細かい文字もできるのか!

 

ならアタクシのWとC二文字なんて楽勝よね(´艸`)

 

・・・

 

・・・

 

こーれーがー

 

いうこときかんのなんのw

 

 

カット完成↓

 

 

・・・

 

見せたくないけど(≧▽≦)

 

 

 

クッソ下手wwwww

 

 

 
虫食いかよwww

 

はー恥ずかしい(//▽//) 見るなw

 

 

そしてこの恥ずかしいモノを掛けるためのひっかける部分を作るために

 

針金をひっつけるってーのが今日のメインイベント

 

溶接だ!

 

スパーキーはガスはいらない。

 

家庭用の100Vのコンセントでできる。

 

ワイヤーが先っぽから出てくるので

 

そいつからアークを出して溶接していく。

 

自動でワイヤーが出続けるためトリガーを引くだけで溶接できる。

 

・・・

 

んだけど

 

難しい。。。

 

 

 

ほっそいワイヤーを1CM出した状態をキープしないといけないんだけど

 

 

こんな感じに。

 

 

自動で出てくるワイヤーで跳ねっかえりがあったり

 

ワイヤーが溶けた時鉄板から離れて浮いてしまうとかで

 

全く安定せず。。。

 

やりすぎて針金溶かしちゃったりw

 

全く溶接できてなくて玉つけただけだったりw

 

あの溶接ん時の仮面?もみにくくてしゃーないwww

 

 

 

 

ヤダ///、何?この子たちwwwクッソかわいい(*´Д`*)キュンキュンする

 

あまりにもかわいくて画像拝借。。。

 

 

 

・・・

 

ま、あれよ。

 

なんだかんだで

 

 

こうなったwwww

 

 

 

 

ゴミ完成www(≧▽≦)

 

 

 

 
表まで、ヘタクソの跡が出ちゃってんじゃねーかwww
 
 
 

 

という

 

はじめての溶接体験記でした♪楽しかった~~~(≧▽≦)

 

 

・・・

 

ぐぬぬぬぬ

 

クヤシイ!!キィィ――――――!

 

通ってヤル!!

 

上手くなってヤル!!

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

つか勢いでスズキッド買ってしまうかもしれない(≧▽≦)ほしーよーwww