和室床の間解体 | 名古屋の大家集団『Team BoLo』

名古屋の大家集団『Team BoLo』

BoLoボロ物件を愛でるようにDIYで再生する大家たちの日記

Team BoLo アネゴ です

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

2面の壁撤去とお風呂解体が終わり

 

和室「床の間」解体へ

 

 

 

 

 

うーん立派だなー

 

ぬ?

 

なんかこんなよーなの最近見たぞ!

 

 

 

 

名古屋城にあったwww

 

 

雅くん!!

 

虎の絵書いて!!クロスに!!www

 

 

剥がすけど( ̄▽ ̄)v

 

 

 

立派でもいらんモンはいらん!

 

解体GO!!

 

 

 

手前を壊すと、この、何て言うか知らんけど

 

エラそうな飾りみたいなの

 

 
 
どこから見ても釘が見えないねー
 
うーんスバラシイ。
 
壊すけど( ̄▽ ̄)v

 

 
 
 
おし!完了!!

 

はー♪カ・イ・.カ・.ン

 

んで

 

奥の壁もとって隣とつなげたいんだけど

 

裏の石膏ボード剥がした所・・・

 

 

 

 

ぬ―――――――ん

 

筋交いがバッチリ入ってますなー

 

行き来できんなー

 

 

さすがのアタクシも筋交いは壊さんよw 女王+第一w

 

 

でも

 

妄想力を高めて目をよーく細めてみると。。。

 

筋交いのある部屋がカッコよくみえてくる(´∀`)

 

 

リフォームに取り掛かる時に(買う前にw)

 

残置物のない状態や壁のない状態を妄想できると

 

なんとなくの完成が見えてきますよね。

 

ただ

 

今回みたいに壊してみないとわからない事もたくさんあるけどね(≧▽≦)

 

 

 

3本入ってる筋交いの真ん中を取って

 

上の方に梁(?)入れて補強できんかなー。

 

大工さんに聞いてみよ♪♪

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

これで破壊はほぼ終了!!

 

延べ4日かかったかな??

 

お風呂のハツリが思った以上に時間かかってまったのが反省点。

 

 

さて、これで業者見積もりからいくら浮いたか確認してみよーっと♪