名古屋の大家集団『Team BoLo』

BoLoボロ物件を愛でるようにDIYで再生する大家たちの日記


テーマ:

 

かつて「まるのこ大家」って言われてた(//▽//)

 

 

Team BoLo アネゴ です
 

人気ブログランキングへ
 

 

 

なつかしーなw

 

↑本文よりコメント欄のアタクシの投稿みて

 

閣下の悪行三昧への怒りを思い出したんですのw

 

ユンボの免許の出番は家の解体よりコヤツの生き埋めの方が早そうですね。。。

 

つか、最近名古屋でセミナーやってないよね?

 

Team BoLoで呼んだろっかなー(本人の意志は無視ですw)

 

企画したら参加したい人いる??(来るか来んかしらんけどw)


 

さて、


今日はやっちゃダメな記事ね♪
 
「まるのこ」の安全カバー
 
「安全」をうたっているのだからもちろんそのまま使わないとダメですよ!
 
でもね、、、

 

邪魔w
 
薄い板の時とかね。何かにひっかっかっちゃったりとかね。
 
アタクシは
 
安全カバーは基本開けっ放し派。(ダメですよー!)
 
針金で近くのネジにしばりつけたりしてたんですけど。。。
 
(そんな事しちゃ絶対ダメですよ!)
 


コレ



 100均に売ってるコードフックってヤツ


を、ここに




 
ペタっと。

 

両面テープついてるから貼るだけ。
 
レバーをひっかけて爪を起こせば固定完了♪




 
外したい時は爪部分はピロンと広げれば戻る。
 
めっちゃ便利♪♪
 
 
 
開放しっぱなしだとまるのこ自体を普段と違う扱いをしないといけないので本当にキケンです。
 
絶対やっちゃダメですよ!
 
 
 。。。


 
でも、そのまま使ってる人をあんまり見ないという現状(≧▽≦)
 
ホントの工事現場では安全見回りとかでめっちゃ怒られるらしいですね。出禁くらったりとか?


セリフォも、なによりも

 

安全+第一

 

でおねがいしますよ!!

 

 

 

人気ブログランキングへ
 


 

 

あら、ヤダ///

 

 

 

ステキ女王様週末を!(*^▽^*)ノシ


 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Team BoLoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。