年少、年中と利用してきた幼稚園バス。




今年は出勤時間との兼ね合いで、
泣く泣くバス通園を辞め




毎日チャリで送迎してます!





すんごいしんどいけど、




幼稚園最後の1年。
わたしも幼稚園へ来ることはこの先もうないんだな。と思ったら






意外と頑張れる!!!!

(わたしすごい!なんかママっぽい!←)






でも、





やっぱり朝はバッタバターー\(^-^)/どひゃぁ





30分時間を短縮するって、朝の主婦にとってはかなり難易度高い。



(「おにぎり6個を2分で作って」て言われるのと同じくらいの難易度←)







何かの時間を削りたい!!!





洗濯も掃除もお弁当も朝ごはんも絶対譲れないし、削れない時間。









あ、





あった。






化粧だ。
わたしの化粧の時間。






おそらく一般的にみても、
決して化粧時間が長い方ではないんですが、






もっと短縮できるならしたい!!!







お化粧でどこに1番時間かけてるかな?
と、考えると






〈俄然、眉〉







でも、眉タトゥーする度胸はないし、







よし、ティント、、、してみるか。







と決心致しました。








初、眉ティントはこちら↓





フジコ眉ティント




口コミの評価が高かったので、
こちらにしてみました!




わたしはドラッグストアで購入しましたよ。






パッケージ裏には丁寧に説明が↓






朝楽コスメ!!!!!


(そう。わたしが求めてたのはまさにそのキャッチフレーズ)


(これだけではなく、QRコードでも説明が観れるみたいです)







筆を出してみると、、、






アイラインの筆より一回り太めな感じ。
液体はトロッとしたテクスチャーです!





(ここで、「え、こんな太い筆で、こんなとろみのある液で、いつもの眉描けるんかい?」と不安がよぎる)











ぶははっ!!!!!!

(ある意味盛れてる)





意外とすんなり描けました!




思っているより簡単です(^^)




太さはいつも通りに。
眉頭は描きませんでした!





家族には大爆笑?ドン引き?され、





Rさんには
「眉のせいで話が全然入ってこない」と軽く拒否られる始末。笑







パッケージの説明には




〈2時間以上置くと長持ちする〉





とあったのですが、、、






初ティントだし、どのくらい着色するのかも分からないので





20分だけ置いてみました。





15分くらいで完全に乾きましたよ!






では、、、剥がしてみます。






ペリペリ。。。







おぉ!!!?


(楽しいくらい簡単に綺麗に剥がせます)




after↓






20分なのにしっかり着色してます!!!





すごーい。
柔らかい感じで着色します。









翌日の化粧、



 





楽だったぁぁぁぁ!!!!!
早かったぁぁぁあ!!!!!










眉の輪郭だけ軽く描いただけ。




ソッコーで眉が終わりました!!!







20分しか置いてませんが、
何とか3日持ちましたよ\(^-^)/






個人的にはティント1日目より、
2日目くらいの着色感が好き。






2日目、3日目は扱い易かったです!




やっぱり1日目は少し濃く仕上がりました。笑






「来週の朝はバタバタだなぁ」
て分かってる時とかは超助かりますね!





ちなみに我が家は来週、
息子の遠足でいつもより1時間早く起きなくてはいけないので、






遠足の前日は眉ティントするつもりです!笑






画期的なコスメに感謝ですね。







朝楽コスメ!女性の皆様にオススメです(^^)












f.rino