親戚の家に来たような民宿比三一 | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents


テーマ:
twitterで、民宿「比三一」(ひさいち)の夕食の評判がとてもいい。

先日開催した雨天ミニオフの際にも、比三一にご宿泊のお客様から、
「島の魚と自家菜園の野菜を使った料理が食べきれないほど出てくる」
「比三一のお母さんの作る料理はどれもおいしい!」
と太鼓判をいただいたのですよ。 気になるので、早速取材にGO!(・∀・)/

八丈島観光協会blog

夕方5時半過ぎ、外はもう薄暗い。現在の日没時刻は5:17頃。
外観写真は撮れなかったので、玄関画像だけ。
比三一は、[八丈島海難救助隊]の本部です。

$八丈島観光協会blog

こちらがお客様のお部屋。もう寝具が敷かれてあった。
お部屋にエアコン・冷蔵庫・シャワー・アメニティ等は一切なし。

「うちは昔ながらの民宿だから、そういうものはなにもないんですよ」
と、比三一のお母さん。「うちなんかブログに載せてもらうの申し訳ないわ」と。
なにをおっしゃる!いいじゃないですか~親戚の家に来たようなこの雰囲気。
これが民宿の醍醐味じゃないですか!しかも清潔感漂う客室。◎

八丈島観光協会blog

食堂へ行くと比三一のお父さんがにこやかに迎えてくださった。
海難救助いつもご苦労様です!(`・ω・´)ゞ
ん?お父さんのTシャツかっこいいね。ひょっとしてつきんぼ漁のTシャツ??

八丈島観光協会blog

壁には一面に超大物クラスの魚拓。釣りのお客様の多い民宿比三一。
息子さんが経営するダイビングショップのお客様と共に、
ご常連様の多い宿。でも、もちろん一般のお客様も大歓迎です。

八丈島観光協会blog

こちらが食堂。いいな~みんなでワイワイテーブルを囲む姿が見えるようです。

◎気になる夕食は、次の記事で! (b^-゜)

■民宿比三一(ひさいち)関連リンク
*民宿 比三一(八丈島総合ポータルサイト)
*八丈島の民宿|民宿 比三一HP
*比三一ダイバーズクラブHP
*比三一ダイバーズクラブSTAFF BLOG

 人気ブログランキングへ ←クリックしてね
現在東京都9位!関東34位!応援クリックお願いします!
昨日アクセス総数:1376PV PC:1059PV モバイル:317PV アクセス者数:553IP
※アクセス者数はPCのみ

☆八丈島旅行のお問い合わせ・宿泊のご予約は八丈島観光協会へ

八丈島観光協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります