今回は

やっとこさ見れた「梨泰院クラス」の感想を書いていきますニヤリ



見続けるのに忍耐力のいるドラマではありますが

ちゃんと面白いドラマでした。


音譜あらすじ音譜

主人公のパクセロイは、宿敵である飲食業界のトップ・チャンガの経営者チャンデヒへの復讐のため、チャンガを超える会社を作ろうと奮闘する。その舞台となるのが梨泰院(地名)です。

パクセロイには仲間が出来て、その中でも最強のパートナーとなるのが超優秀なチョイソでした。


こんな感じです。

このドラマのあらすじ書くの難しいですね💦


恋の矢おすすめ度恋の矢 3.9/5


ストーリー展開は面白いのですが、主人公の宿敵チャンデヒが悪い奴すぎて見続けるには忍耐力が必要でした。私にとってはですが。復讐物はあんまり好みではないので。

それでも他の復讐ドラマと比べると、パクセロイの信念と仲間たちと今に向き合う姿は見どころとして大きいと思います。

恋愛面ではパクセロイが選んだ相手が応援していた人だったので、そこは嬉しかったですニヤリ


最近何かのCMでも引用されていましたが

このドラマの好きなセリフを紹介して終わりにします♪


12話 トランスジェンダーのヒョニがその事実を不本意に公表され好奇の目に晒されてしまったシーンでセロイがヒョニにいう言葉です。

お前はお前だ。他人を納得させる必要はない。大丈夫だ。我慢するな。


最高のセリフアップ


他人を納得させよう、させなきゃ。自分という存在を何かで/どこかで証明しなきゃ。って誰しもが無意識に思ってると思うんです。それが自分を辛くさせることは多い。だからこのセリフは私にとっても刺さりました恋の矢


復讐物が嫌いなので少し低めの点数にしてしまいましたが、ストーリーはとても面白くて気になるキャラクターも多い素敵なドラマです。


以上です。