自分行方不明で10回転職

何となく起業で2回失敗

ミッションワークを見つけ

やりたいこと起業で

私らしい働き方を実現!

 

思いをカタチにして私らしい働き方を叶える

✨ミッションワーク発掘コーチング✨

松岡ようこです

 

 

 

あなただけのミッションワークを

見つける4大プレゼント配布中🎁

image

ここから受け取ってね♡

↓↓↓

 

 

 

  時間がないんです・・・

 

 

「起業に興味はあるけど・・・」

 

この「・・・」の部分に

お答えするお悩み相談

ライブ回答も合わせて

4つ目となりました♡

 

 

今回のお悩みは 

 

「行動したいのに

仕事と家事育児に追われて

ヘトヘト・・・

何もできない自分にションボリ

なってしまいます」

 

 

ん~

まず、家事育児しながら

お仕事されていること自体が

素晴らしい

 

 

そして更に

働き方を見直す為に

起業の道を検討しているだなんて!

何と言うバイタリティー!!!

 

 

 

最近の女性は本当に強いな~

 

 

ただ!

子育てママは本当に忙しい

 

自分の優先度は下がり

自分の為に時間を使えないのも分かる

 

 

 

でも、1日は24時間

 

 

今目の前にない現実を叶える為には

「時間」は必須投資要素のひとつ

 

 

時間の使い方が

人生を制するのです

 

 

 

 

  流れる時間を管理するには?

 

 

意識しなければ

時間は知らぬ間に流れていきます

 

 

形ないものを管理するには

どうしたら良いのでしょう?

 

 

 

 

 

 

まず、カタチを与えましょう!

 

 

つまり見える化

 

 

今日のグルコンで

ちょうど時間管理ワークをやったので

ちょっとシェアしますね♡

 

 

❶一日のタイムスケジュールを書き出す

(できるだけ細かく!)

 

❷手放せるもの・短縮できるものがあるかチェック

 

❸自分がやらなくてもいいとしたらどのタスクか?

 

 

を精査して

時間を捻出する

 

(アカデミーのグルコン♡今日の先生はじゅんこさん♡)

 

 

 

 

  先に埋める

 

 

手帳を開いて

スケジュールを書き込む際

 

 

叶えたい未来の為に

使う時間を一番最初に書き出す

 

 

 

例えば私は

やりたいことを仕事にする

を叶える為に

ノートを書く時間を確保した

 

 

毎朝30分

毎晩30分

 

 

デスクも引っ張り出してきて

環境も整えた

 

 

その時間の優先度を上げて

他の予定をズラすようにした

 

 

2年後

私はやりたいことを

仕事にすることができた

 

 

あなたもやりたいことを仕事にして

自分らしく働く未来を手に入れよう

ミッションワーク発掘コーチング公式LINEはこちらから♡

 

 

 

  自力で無理なら他力を使う

 

 

なかなか自制できないのなら

人を巻き込むことも

おススメです

 

 

お金を支払って

サポートを受けて

他人との共有時間とすることで

強制的に自分に課す

 

 

もしくは

仲間を作って

一緒に活動する時間を作る

 

 

などなど

 

誰かとの

お約束時間にしちゃいましょう♡

  

 

 

 

 

  やるかやらないか

 

 

時間管理術なんて

どこの本屋に行ってもあるし

 

ネットで調べれば

山ほど出て来る

 

 

上記の内容も

きっと真新しい技でもなんでもないと思う

 

 

言ってることは

割とシンプルで地味なこと

 

 

ただ、この地味な行動を

やるかやらないかなんです

 

 

それが分岐点です

 

 

やるも自由

やらないも自由

 

 

あなたが選ぶのです♡

 

 

 

そしてもうひとつ

シンプルだけど忘れがちなことが

 

続けること!

 

 

ちょっとやって飽きちゃった

何だか上手くできなくて辞めちゃった

なんてことは

私も人生で多発しまくってきたけど

やっぱり続けないと何事も成せない

ということです

 

 

 

さて

いかがだったでしょうか?

 

 

今日は時間の管理について

お答えしました

 

 

忙しい中わざわざ時間を捻出して

行動を起こしていくわけですが

 

 

そもそも本当に

そうまでして叶えたい未来なのかどうか?

どうしてそれを叶えたいのか?

あなたの人生において

それを叶えることはどんな意味があるのか?

 

 

という原点を明確にしましょう♡

 

 

この辺りもセッションで

お手伝いできるので

是非、体験&相談会へお越しくださいね♪

 

 

【エントリー期間】

9/30(月)~3日間限定

 

【人数】

3名様

 

【方法】

こちらに登録してお待ちください

 

 

自分の人生に

向き合い続けるあなたを

いつも応援しています♡

 

yoko

 

 

【ミッションワーク発掘コーチング】

 

あなただけのミッションワークを

見つける4大プレゼント配布中🎁

image

ここから受け取ってね♡

↓↓↓

 

 

毎日更新しています♡

↓↓↓

 

呟いてます♡

↓↓↓