ひさびさお菓子を作りました | チームヤマッカ 。.*.。野菜ソムリエのenjoy life!。.*.。

チームヤマッカ 。.*.。野菜ソムリエのenjoy life!。.*.。

長野のおいしい野菜と自然に癒されながらいかに楽しく過ごすかをモットーに、お料理やお野菜・長野のあれこれを日記にしています。フードスタイリング、テーブルコーディネート、レシピ考案、料理等の写真撮影を得意としています。



いつもご覧いただきありがとうございます!チームヤマッカです♪

ひさびさの更新で、ひさびさお菓子を作りました!

りんごのタルト♡
本当は紅玉で作りたかったのですが、時期ではないので、今回はフジを使用。フレッシュな甘さ!キャラメルソースでソテーしたので、ほろ苦さのある大人味な仕上がりになりました(*^▽^*)

「りんごが赤くなると医者が青くなる」
と言われているほど栄養価の高いりんご。果物は体を冷やすものが比較的多かったりしますが、りんごは体を冷やさないので、秋~冬にはもってこい!(*^▽^*)

オススメは、りんご&しょうがのホットドリンク!体がポカポカになりますよ♪そして、風邪知らずの冬を迎えましょう!(≧∇≦*)