こんばんは!


今夜は鎌倉の鶴岡八幡宮で行われた

12/09公開の映画
【DISTINEY 鎌倉ものがたり】


✨鎌倉プレミア試写会✨



に、行ってきました!



{587B9A0A-841A-4D46-8C17-6D65BE87DB06}



(ご存知でしょうか)私が2016年度のミス鎌倉だったOGなのです。


そのご縁か、寺社仏閣愛が実ったのか、
ご招待していただきました。





{AE677D0A-4072-416D-8B28-F812DD1F32E1}



今回、800年以上の歴史がある

鎌倉鶴岡八幡宮さんで




史上初!!




の映画上映です。



舞殿横に大きなスクリーンが!!




鶴岡八幡宮へ"奉納する"という意味を込めての試写会です。






20年以上鎌倉で生きていて、初めて見ました(そりゃそうだ)

こんなの出来るんだ、、、てほど驚きの光景。





そして


主演の堺雅人さん・高畑充希さんが目の前に…



舞殿の前でトークショー






と、、、尊いです。。。





お二方のくちから

「鎌倉」という言葉が出るたびに



心がぎゅっと

興奮しました。







そして上映開始。





映画の中はファンタジーの鎌倉。



それをリアルの鎌倉で見る不思議体験。







例えば、映画の中で魔物が沢山でてくるんだけど





夜の鎌倉のシーン





今この鶴岡八幡宮の横の森からも




何か出てくるんじゃないか?!





とワクワクしました。




バンバン江ノ電でてくるし



江ノ電がとんでもないことになるし!!!




知ってる街並みなんだけど、全然世界が違う!



(まだ鎌倉で生きてて魔物見たことないし、妖力も感じたことないけど

こんなこと言ってる私が魔物なのかもしれない。)







あと、すごく嬉しかったのが








鎌倉銘菓・鳩サブレーの登場です!!



{5B763EC4-0B17-410B-8F5C-7EECA7379EA5}




街並みの看板や登場人物たちが食べてるおやつに




鳩サブレー🕊






そして!


この映画のどこかのシーンに




鳩サブレーでおなじみ豊島屋さんの社長さんが!!!


エキストラで出演なさってます!!!






わりとばっちり映ってます!!w






鎌倉プレミアでは

観に来た7割が鎌倉に住んでいる方々。


豊島屋社長さんの顔を見つけた時








会場に歓喜の声(どよめき?)が広がりましたw







(日頃から地元のお祭りに現れたり、店頭に立っていたり、新聞に載っていたり、

社長さんは有名人なのです)








映画の内容はね





堺雅人さんと高畑充希さんの




夫婦愛が、、、、






尊い!!!







年の差、新婚ほやほや、レトロなお家


大好き同士の二人



なにかとお互の好きが溢れている言動



これはもう永遠に見ていられます。







豪華キャストさんたちのキャラが濃くて面白くて


豪華VFXには圧倒されます


あれどうやって撮ってるんだ?ってくらい

信じられないほど壮大なVFXです






あと


昨日の夜の八幡宮、



凍傷するんじゃないかってくらいの寒さで

劇中のコタツがものすごく輝いて見えました


あの家庭にお邪魔したい。。。





よし、これから探しにいってきます。










心ほっこり笑えて泣けて、絶対もう一回観る!!







みなさんも、ぜひ見にいって、そして鎌倉に遊びに来てくださいーー!!




では、ミス鎌倉らしくその当時の写真でお別れ。




{CBAFFA6E-3826-4FEF-81E9-0155466144CE}



{3C7CEA85-AE34-446D-BD68-61584265FB18}



ではまた!