フクロウ撮影 | チームSPM けんのブログ

チームSPM けんのブログ

ブログの説明を入力します。

毎晩の夜散歩

時折 近くの森でフクロウの鳴き声

ホホー ホホッホホゥホ―

鳴き真似してみたら

なんとフクロウ飛んできた(笑)

少し高い松の木に留まった🎵

自分のヘッドライトで両目が光る

まちがいなくフクロウだ‼️


目が合った?フクロウさん 偽物と確認して 丘の向こうに行ってしまいました🤣



別のある日は 池の畔で餌探ししてたらしく

じっとしてます🎵

そっとその場を離れて、急いで車に戻りカメラを担いできたら

いない😭


近くを探したら偶然少し離れて発見‼️

下向いてカエル狙いかな?


望遠レンズでよかった🎵

ヘッドライトを拡散して少しあてて撮影成功

ピント確認はちょっと難しい
スローシャッターなのでフクロウ動くとぶれまくり 
じっとしてくれたらキレイに撮れました🎵

また 会いたいな🌙