おはようございます。

セリーナです。

 

 

物価高にもだいぶ慣れてきましたが、

生活コストの上昇っぷりが半端ないですよねガーン

 

失われた30年にどっぷりつかりすぎて、

デフレマインド下で長年生きてきたため、

インフレに対応できず、戸惑っている感じですよね。

 

歴史的に考えると、

基本的にはインフレが常。

 

この30年は異常だったとは思うものの、

突如始まったインフレについていけないあせる

と感じている方が大半だと思います。

 

インフレって、

世の中のモノやサービスの価格(物価)が全体的に継続して上昇することですので、

当然、賃金も上昇していけばよいのですが、

そんな簡単に給与は増えません。

 

見方を変えると、お金の価値が下がっていくわけです。

 

昔、30円で買ったうまい棒が100円になるようなイメージです。

100円で3本買えたものが、1本しか買えないですよね。

 

じゃあどうするかって、

やっぱり投資ですびっくりマーク

 

新NISAも始まり、環境も整っていますので、

一日でも早く投資をはじめるしかありません。

 

逆に投資をしている人としていない人では、

雲泥の差が開いてしまい、

10年後には挽回できないほどの差が開いてしまいます。

 

以前の投稿で、

10年で5,000万作るロードマップという記事を書きました。

 

10年後に投資額5,000万という世界を作れれば、

この5,000万という投資資金が指数関数的に増えていきます。

 

人類最大の発明と言われている「福利のチカラ」を存分に活用し、

豊かな人生を実現していきましょうね。

 

40代の元気なうちに、

毎年300万円を投資に回して運用し、

5,000万の大玉を作っていくことを強くおススメします!

 

10年後、よかったー!って間違いなく思いますよ。

 

実現のためのポイントは、

 

・毎年300万円を投資する入金力

・暴落しても放置できるメンタルの強さ

・投資額に手を付けないという覚悟

 

この3点を実現するのは簡単ではありません。

 

毎年300万円を投資に回す!

 

私は年間360万を投資に回していますが、

これは新NISAの枠を最短で埋めるためです。

 

本業のボーナスはフルインベストびっくりマーク

 

ボーナスで生活費を穴埋めしたり、

旅行資金にする方は多いと思いますが、

基本的にボーナスはフルインベストです。

 

なぜかって、

臨時収入だからですね。

 

旅行も含め、車や家電の買い替えも含め、

これらは毎月の給料だけでカバーします。

 

こう考えると、

やっぱり副業をやるしかない!

って思いませんか?

 

お金が圧倒的に足りないんですよね。

 

本業で年収2,000万、3,000万稼いでますっていう人は別として、

1,000万円くらいまでの方は、

副業をしてお金を増やした方がいいです。

 

話がだいぶそれました。

 

インフレ時代を生き抜く戦略としては、

投資は必須ということをお伝えしたかった次第です。

 

暴落するから投資はやめた方がいいとか、

そんな話も多いですが、

ブレずに投資し続けてくださいね。

 

現金の価値も下がるんですから・・・笑