【金沢】もりもり寿し 近江町店 | 太田のグルメ旅

太田のグルメ旅

太田泰史が美味しいものを紹介します。
美味しい経験が自分の人生を豊かにしてくれると思っています。
その体験をお伝えできればと考えています。

金沢で、昼夜と寿司が続いたのですが、早朝からやっている

もりもり寿し 近江町店

に伺いました

 

もりもり寿しは金沢で人気の回転寿司のフランチャイズで、

金沢の台所近江町市場にある店舗は、

朝7:00からやっていますが、

開店時には30人ほどの行列が出来ていました

 

回転寿司ですが、基本的にはタッチパネルで、

好きなネタを注文する人がほとんどの様です

 

金沢らしい贅沢な3点盛り、5点盛りのラインナップも楽しいです

 

鰤3点盛り

 

ブリ、ガンド、フクラギの3種類で、日によって違うようです

ブリは出世魚なので、フクラギ、ガンド、ブリと成長してゆきます

関東では、イナダ、ワラサ、ブリと呼ばれますね

身の弾力は違いますが、しっかりと脂がのっていて、

旨味が堪りませんね

 

 

北陸名産ガスエビ

 

殻が茶色のエビの事を、ガスエビと呼ぶそうで、

石川では、クロザコエビとトゲザコエビを指すことが多いそうです

甘海老に比べ見た目が少し悪いのですが、

旨味や甘みは、甘海老より美味しいと言う人も多いそうです

思った以上にプリッとしっかりとした身で、

甘みがゆっくり口の中に拡がっていくのが美味しいですね

 

 

 

新鮮さがわかる引き締まった身で、

サッパリとした味わいが良いですね

 

 

アラの味噌汁

 

ゴロゴロと数種のアラが入っていて、

アラ出汁の効いた味噌汁の旨味が堪りませんね

 

 

朝食だったので軽く食べただけでしたが、

これで千円程度だったので、

非常に安いですね

 

関東にも出店している様です

 

 

お店のサイトはこちら ⇒ もりもり寿し 近江町店

 

 

チーム株式会社
太田泰史
http://team-project.jp/