お知らせ 〜 TEAMナワバリング作成の冊子・グッズ、こっそり発売中 | 人生竪堀

人生竪堀

TEAMナワバリングの不活発日誌

①TEAMナワバリング編『東国の城縄張り図集(西股総生個人縄張り図集Vol.3)』。
この冊子は『杉山城と仲間たち(杉山城関連縄張り図集)』、『首都圏発 戦国の城縄張り図集(西股総生個人縄張り図集Vol.2)』に続く第3弾。今回は『「東国の城」の進化と歴史』(河出書房新社)に掲載した城を中心に、これまで『歴史群像』誌上の「戦国の城」シリーズで扱ってきた城を加え、一冊としたものです。

 
②縄張り図ポストカード。
今回は杉山城、丸子城、古宮城、玄蕃尾城、篠脇城の5種類をリリース。ちょっとした礼状や寒中見舞いなど、絵葉書に手書きするのも味があってよいですよ。好評なら第2弾も作ろうかなあ。


 
③いなもとかおり『ミニ矢穴ずかん』。
城好き女子が思わず“萌えっ”となってしまう矢穴を、コンパクトなフォトブックにまとめました。もちろんTEAMナワバリングと西股がバックアップ。これ、すごくいい! 矢穴についてお勉強するのでも、分類研究するのでもなく、ひたすら面白い矢穴を見つけて、何でこうなっちゃったのか妄想して楽しむ、というコンセプト。オススメですよ!

 
以上の冊子・グッズは、TEAMナワバリング・西股の関わるイベントで販売しているほか、①は書泉グランデさんでも購入できます。