マッハGOGOGO車検とマッハ〇ロ車検は違います。 | 玉中哲二「DRIVER'S BLOG」withマッハ車検

マッハGOGOGO車検とマッハ〇ロ車検は違います。

ピンクのモモヒキ履いている



某外車ディーラー勤務の



〇本君がマッハ車検に来て



マッハ車検の悪口書いてましたよって言いに来た!?

玉中哲二オフィシャルブログ「DRIVER'S BLOG」Powered by Ameba-DVC00050.jpg

早速マッハ車検で検索して調べてみると




引っかかったのが宮崎県の方のこのブログダウン
(ちなみにマッハ車検は宮崎には有りません)







2006年 06月 16日
マッハ○ロ車検って!?


これはHH3のセンターアームです。前の方からガタガタ音がするということで前輪を持ち上げて点検しましたらこのブッシュがガサガサでした。おまけに2個付いてるボールジョイントの片方もガタガタです。こんなガタガタは見たことナイくらいに..。(写真のはうちにあった中古です。)

おまけに左のタイロッドのトーイン調整のナットは緩んでいました。さらに!!おまけに!。ラックブーツも見事に2分割に破れていました。

車検してからもうすぐ1年です。車検したのは市内の某所。見た目立派なディーラーです。マッハ○ロ車検とかいうのをやっている会社です。w いくらマッハでもこういうのを見落としたらいけないんじゃないですか?。(;´Д`)

いくらなんでもこのガタはここ最近発生したわけではないでしょう。ま、ラックブーツは車検後に破れた事にしましょう。お客さんは「とにかく安くして欲しい。」とお願いしたそうです。¥48,000だったそうです。たしか¥48,000ってのは一回目の車検で代車なし、掃除無し、とにかく点検整備?のみのメニューだったと思います。でも、このクルマはもう20万キロ走行してる車ですよ。本当に点検整備したのかな???。(もしも)点検しないで検査記録簿を書いたとしたら法律違反ですよ。(ステアリングのガタの欄というか他全部「良」にチェックしてあった)点検したときはガタはなかったと言われればそれまでですけど..。

お客さんに言いました。「全然見てないですね。」ぼろくそです。(*^-^*)

センターアーム(中古)¥2,500
センターアームぶっしゅ¥1,800
タイロッドエンドブーツ4個¥2,400
ラックぶーツ ¥1,000
工賃 ¥6,000

と、言うわけで次期の車検をまた一台確実にウチがゲットしました。ありがとう!。










と、書いていました汗




しかし相変わらずおっちょこちょいの


ピンクモモヒキの〇本君ビックリマーク




マッハ車検じゃなくて




某ディーラーでやっている



マッハ〇ロ車検でしょ!!





って思うけど・・・




でも、社名は似ているから



間違えられるよなぁ



全く違うんだけど・・・






しかし、他社の事をこんな風に



書いたりしてまで車検を獲得する



業者ってどうかと・・・あせる