40年間生きてきて

生まれて初めて月経カップに挑戦してみました。


仕事中にこまめにナプキンをかえることができず、

2日目は夜用を付けて仕事してたりしたのですが、

3、4日目くらいからナプキンかぶれするようになってしまいました(T^T)

手術前はかぶれるということはほとんどなかったのですが...

生理中、生理後の臭いも出るようになり、

手術によっておりものの成分に変化があったのかなー?という感じ。

なので、私の場合はエコの為とかではなく、ナプキンかぶれ防止になれば良いなと思い、挑戦してみました。




届いてみるとSサイズでも思ったより大きい。

これ入る?と思いつつ、

百均で買ってきた220円の鍋で10分煮沸消毒。

生理1日目、C折りというハートみたいな折り方でトライ。

水をつけずに入れようとしたから超痛い!

というか入らない(lll>Д<)!!!

何とかこんとか?押し込む。

どの使用方法書いてあるサイトにも、最後入れたら回すって書いてあるけど回りません。。。

念の為ナプキン付けて仕事へ。

挿入した時の痛み以外は若干の違和感はあるけど気にならない程度。
仕事中に一度取り出してみましたが、この異物が出てくる時の感じが超気持ち悪い( *¯ □¯*)
カップも手も血まみれだし、再度挿入という気持ちに到底ならなかったので、持ってきたジップロックにしまい、ナプキンのみに。
慣れたら絶対月経カップっていう人が多いんだけど、本当に慣れるか?これ?と思いました(T^T)

2日目、先端を細くするツイスト折りで、カップが濡れたまま入れたらすんなり入りました!
回すはまだできないし、恐らくもっと奥まで入れないといけないけど、それが難しくて、漏れるため+ナプキン。
よく調べたら取り出す時も潰しながら取り出すらしい。
けどこれが爪で皮膚を傷つけてしまいそうで無理。
相変わらず異物がぶわっと出てくる感じが嫌ですΣ(´Д`;)



入れるのは何となく慣れてきたので、今後は量が少なくなって来た3日目以降に使用しようかなと思います!


今回は4日くらい生理来るの早くて、だいたい28日周期なのでビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ

生理痛まで行かないけど、腰の重みはありますね…(´・Д・lll)