先日のブログ


茨城から帰って

電話で職場の社長と両親へ報告しました。


仕事人間の私にとって、25日間も仕事に穴を開けることに凄く抵抗があったのですが、

社長は「身体の事を一番に考えて専念してください」と仰ってくれ、少し肩の荷がおりました。。。

人が足りず忙しい時期なのに、申し訳ない気持ちと、今やらなければ後悔する気持ちとで、複雑な気持ち。


両親には病気のこともちゃんと伝えてなかったので驚いてましたが、「先生を信じて、良くなることを信じて」と言われました。

「お金のことは気にするな」とも言われ、入院保険に入っていない私にとっては、有難い言葉でしかありません。

39歳にもなって親に援助してもらわないといけないのもなんだかなーという感じですが、40万円はかなりの額です。。。

金銭面でも躊躇していた私に、姉が「出すから!」と言ってくれ、背中を押してもらったんです。

甘えれるうちは甘えようと思います。

これから結婚して子供ができて、その顔を見せれてという恩返しをしたいです。



今心配なのは、手術後の傷口の痛みや筋力低下と体力低下。

どれくらい動けないのか、、、

2週間後の術後検診まで絶対安静ということですが、、、、

体験された先輩のブログを拝見すると

疲れやすいとかアップダウンがあるとか(´×ω×`)

2週間後の術後検診で問題なければ妊娠以外は何でもしていいときいてますが

何でもしていい≠元通り動ける

とは違いますよね(T^T)

私の仕事は接客業の立ち仕事で、

腹圧も使うし、果たしてちゃんと動けるのか?

生理痛は減っても体力が手術前より衰えたり

疲れやすくなったりするのは困るなと。。。


39歳にして体力ある方だけど正直心配です。