幸せは"簡単に"手に入るもの^ ^【パートナーシップと人間関係】 | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

結婚してから
実はずっと不満に思い続けていたことを
とうとう話したキョロキョロ

夫はシャイで
言葉での愛情表現をしないし
好きだよ、かわいいね、綺麗だよ、とか
ご飯を美味しいねって言うとか
私を褒めたりすることはないんだけど

他人のことは
私の前でも普通に褒めたりするので
それが気に入らなかったわけ。

それは結婚する前からで
まじでデリカシーないやつ!と思ってた。

んでね
別に褒められたいわけではないんだけど(笑)

なぜ他人にできる気遣いを
私にしないのかが不満だったわけ。





付き合っていた頃も
言葉にすることは得意でない夫だったけど

デートしている時は
いつもエスコートしてくれる
ジェントルマンで

歩くの早くない?とか言ってくれて
とても大切にされている感があった。

それで好きになったところもあるのだけど
結婚してからそういうのが雑になった。





なんなら
いつもスタスタ先を歩いて置いていくし

冗談で戯れあってる時でも
叩いたり触れたりが雑でいちいち痛いし

何度も嫌だと言ったけどいつもそうで
いい加減萎えていたわけ。
(初デートでそれやったら、間違いなく2回目はないよなってレベルでw)

私が甘えたい時ほど
面倒くさそうにしたりね

私は子どもっぽくてしつこいので ←
いい加減やめて〜的な感じで
嫌がられるのは昔からよくあったけど

甘えたいとか頼りたい時に
嫌がられるのって
結構グッサリくるもんだよチーン

私はスキンシップ大好きっ子なので
そこは寂しさを感じていると自覚してる。




寂しさって常に感じているわけではなくて
自分が気持ち的に弱っている時に
そう感じやすいと思うのだけど

私が頼りたい時や甘えたい時ほど
夫はそんな態度なので

私が弱ったら
うちの夫婦関係は脆くなるなって思う(笑)

だから常に
私自身の幸せを1番に考えて
心身のバランスを取ることに
努めてるんだけどチョキラブラブw





たくさんの人のパートナーシップを
見て聞いてきて思うけど

やっぱり
女性が我慢せず幸せで在ること
これってすごく重要なんだと思うクローバー

男性って自分のパートナーや家族が幸せだと
そこに自分の幸せも見出せる性だなって思うし
そのために頑張れたりするんだなって
見ていてよく思うのだけど

女性は自分が幸せであることで
周りを幸せにする性だと思うから。
逆を言えば
自分が幸せじゃないのに
誰かを幸せにすることはできない性ともいう。

てことはさ
女性が幸せであることはmustであって
自分のためにも周りのためにも
幸せであることに責任がある!
とすら私は感じてる。真顔

今回の私は多分
"本気で嫌だと思っていることを伝える"
ことをずっと我慢してたんだよね。

ただ伝えるだけでよかったのに
伝えることを我慢って。w

よろしくなかったわチーン





だけど不満って
他人ではなく自分で満たしていくもの
だと思うので

自分が嫌なことをやめる
自分が嬉しいことをする

これが基本だと思うし
他人は関係ない。

自分の感覚にそぐわない人間関係なら
ちゃんと話し合ったり
コミュニケーションを取って
価値観のすり合わせをするのは大切だと思うし

それでも無理なら
その関係に執着することなく
さっさと離れたほうがいいと思うな。

そこに今までの恩とか情とか
未来への不安とか
はたまたこれまでの不満への仕返しとか
色々なものが絡んでくるから
離れられないのかもだけど

期待しても誰も幸せにはしてくれない。

自分が自分を幸せすることを怠っているだけで
そうすることほど
時間や労力の無駄ってないよねキョロキョロ

我慢も不満も無意味に握りしめているものを
さっさと手放して
簡単に幸せになろうクローバークローバーキラキラ






ちなみに夫に伝えた時に
夫からも私に対して不満に思っていたことを
言われたのだけど

その時に
"俺ばっかり気遣ってる気がする"
って言ってたのね。

夫は私が求める気遣いをしなくなっただけで
それ以外のところでは
私が気がつかないところで気を利かせたり
たくさん気遣ってくれてるであろうとは
思っていたのだけど

このセリフが出るってことはさ
"本当はやりたくないけどやってる"ことが
あるんだと思うんだよねキョロキョロ

私は誰かの期待に応えるとか
やりたくないことをやるってことが
そもそもないし
無理なら断るので

私ばっかりやってる!
みたいに思うことがあまりないのだけど

夫は私から何かが返ってくることを
期待してるのかもなって、ふと思った。

でもそれは多分
夫が"断れない"ことが原因な気がする。w

嫌なことをやめるって
"ちゃんと断る"ってことでもあるなって
思ったよクローバー

私がよくあるのは
一度断ったり無理〜って言うと
やっぱやろうかな?って
気持ちになったりすることある笑い泣き

逆に
やろうとしてたけど
やっぱやーめた!もよくあるw

自分の気持ちに正直になるって
自分を幸せにするって
そういう小さな積み重ねじゃないかなクローバーキラキラ



リアンジュ 結衣🙃








楽してキレイラブラブ
楽して愛されるラブラブ
本当の自分に還るラブラブ
ボディセッション&オンラインセッション
をご希望の方はこちらから流れ星
↓↓↓
クービック予約システムから予約する






顔出しはちょっと...という方は
こちらがおすすめ🌟↓
"LINEでホロスコープリーディング" ¥3000

・自分の運勢を知りたい方
・自分の説明書を細かく知りたい方
リーディング希望とLINEでお伝えください流れ星
生年月日、生まれた時間、生まれた場所を確認してね☆
↓↓↓








先日
母と姉たちと紅葉旅行に行ったよキラキラ
紅葉と冬桜の奇跡のコラボが見られて
とっても素敵でしたわんちゅーラブラブ