優しい世界の創り方^ ^ | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

先日ね
2番目の姉と話してて思ったんだけど

同じ言葉をかけられても
受け取る人によって
感じ方って全然違うんだなって
改めて思った。

姉は雰囲気的には温和で
全くそうは見えないのだけど
実はすんごく負けず嫌いなのね。w

他人を蹴落とそうって意味のタイプでなく
バカにしたやつを見返してやる!
認めさせてやるー!!
って意味の負けず嫌い笑い泣き

だから人の期待に応えたりだとか
私だったら辛くなるようなことも
なんなくできるし
なんでもそつなくこなせて優秀なのびっくり!

側から見ても
さすがに酷すぎる!ってことをされても
それをバネにがんばるタイプ笑い泣き

そもそも私自身は
バカにされた!と感じたことがない人で
その姉の負けず嫌いっぷりと
逆境すらものにするバイタリティに
普通に羨ましいって思ったよw






私みたいなのも珍しいのかもだけど
私の場合は、末っ子だったのもあるし
子供の頃は身体も小さかったので

家族の中でも友達の中でも
マイペースな妹キャラで
のんびり屋で何でもやることが遅くて

色々とできないことが多かったと思うし
できなかったら周りが手伝ってくれる環境に
育ったからだと思うwww

できてもできなくても
私の中ではどっちでもよかった笑い泣き

だから自分が得意なことであっても
特別できるとも思わなくて
人に言われて初めて知ることがめちゃ多い!

へ〜!私ってこれ得意だったのか〜!ってw

人に何か言われたら
私はそういう面があるんだな〜と
すんなり思ったりするし

相手が怒ってたり落ちてたり捻くれてたり
冷静じゃなさそうな場合は
この人の心の状態は今こうなんだな〜とか
この人にとって私はこう見えてるのだな〜
とか分析してたりする。

こんな感じなので
本気でバカにされてても多分気づかないし
だから人をバカにするって感覚もない。




だけど自分が素直に思ったことだったり
相手の現実をそのまま相手に伝えてしまって
結果的に相手が実は気にしてて傷ついたり
相手がバカにされた!
と感じることはあると思う。 ←w

捉え方や感じ方のちがいで
意図せずして傷つけたり
傷ついたりっていうのは
人と人とのコミュニケーションにおいては
なくならないものだしね!






んで話戻るけど
姉と話していた時に姉が
あの人にああ言われて嫌だった〜!
みたいなことを言っていたのだけど

私が話を聞いているかぎりでは
相手が姉をバカにしてる感じはしなかったのね。

姉としては
こうしたい!こうなりたい!
できるようになりたい!
って思いがあるのに

それをできてないって
言われてる感じがしたのだと思うんだけど

私としては
こっちのほうが素敵だよ!
それがいいよ!
って意味じゃないのかな?って思ったの。

"理想の自分"ってあるけど
"自分って自分以外にはなれない"
というのが私の考えで
自分の得意分野をしっかり伸ばせば
いいんじゃないかなって思ってる。
(こういうとこが地に足ついてるって言われる所以かもw でも実際、現状の自分を受け入れたほうが自分のなりたい自分に近づくように思う☆)

だから
あなたはそれが向いてるよ!
あなたの道はそっちだよ!って
神様(宇宙人やらハイヤーセルフ)が
周りを通して教えてくれてるんじゃないかな
って私は感じるのだ。

どっちが良いとか悪いとかではなく
そういう受け取り方もあるよって話で

そういう風な目線で見てみたら
自分自身をより深く理解しやすくなるし
優しい世界に生きられるんじゃないかなって思った笑い泣き
(私は多分、周りがめちゃくちゃ自分に優しい世界に生きてると思うからw)

落ち込んだり苛立ったりした時こそ
普段の自分とは違う角度から物事を見てみると
自分自身も楽になるし
一瞬で世界の見え方が変わる気がするチョキ流れ星



リアンジュ 結衣🙃










楽してキレイラブラブ
楽して愛されるラブラブ
本当の自分に還るラブラブ
ボディセッション&オンラインセッション
をご希望の方はこちらから流れ星
↓↓↓
クービック予約システムから予約する






顔出しはちょっと...という方は
こちらがおすすめ🌟↓
"LINEでホロスコープリーディング" ¥3000

・自分の運勢を知りたい方
・自分の説明書を細かく知りたい方
リーディング希望とLINEでお伝えください流れ星
生年月日、生まれた時間、生まれた場所を確認してね☆
↓↓↓







母と姉と3人で
鎌倉の緑いっぱいなお庭のあるレストランに
ランチしに行ったよちゅー
デザートは
クルミっ子のカフェでパフェ笑い泣きラブラブ
江ノ電をバックにパチりスマホキラキラ
母と姉はパンツとワンピースの色がかぶり
姉と私はトップスの色がかぶるという笑い泣き
全体的にペールトーンで
しめのカラーは茶系な親子3人でしたちゅー