こんな風になりたくない!って思うほど、その人のようになっていく事実w | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

こんな風になりたくない!
って思えば思うほど

その人のような人になる件。w

ないですか❓








一般的には
"お母さんに対して"が多いのかと思うのだけど

そこに限らず
お父さんや祖父母やら
身近にいる上司やら部下やら友人やら

自分から見て自由でわがままに見える人
または不幸そうだったり可哀想に見える人

見ているだけで
イラついたりして
自分の喜怒哀楽が揺さぶられるような人。

それって実は
自分の中にも同じものを持っているから
起こると思うんだキョロキョロ











例えば私の場合

今は亡き父方の祖母と
10歳〜25歳までの15年間
多感な時期を一緒に過ごした。

その時期は母が近くにおらず
父と祖母と暮らしていたので
祖母は私の母親代わりでもあったの。






祖母は素直に喜怒哀楽を表す人で
楽しそうな時や嬉しい時は
ものすごく素直でかわいい人だったし

面倒見が良く聞き上手なところもあって
愛されキャラな性格だった。







私のことをとても可愛がってくれたけれど

以前も書いたように
愛情からの執着がすごく強い人で

感情の起伏がすごいので
キレると完全にヒステリックで
叩くし大声を出すし
何するかわからない人って感じだったw

喧嘩をしていても
私が正論を述べるので
益々ヒートアップして
しまいにはぎゃーぎゃー泣き始めて
部屋にこもるとかもよくあったw









そんでね
なんでそんなにケンカしまくったかというと
私が反抗期だったのもあるんだけれど

自由にさせてくれない
祖母の愛着心の強さやコントロールが
窮屈だったのと

何よりも1番は
こんなわがままで自己中で
感情の起伏が激しい迷惑なやつにはなりたくない!だった ←









でね
今考えるとさ
祖母って
私と似てるよねニヒヒニヒヒニヒヒw

夫や私の両親は
きっとそう思うんじゃないかなw






私は祖母のように執着心は強くなくて
面倒見が良くも聞き上手でもないんだけど

1度執着し始めると
自分も他人もコントロールしたくなる
こともあるから
性質的には似てるとこある。

だけどわがままで感情の起伏が激しいとか
もうさ、まんまじゃね??w

そんなふうになりたくない!って
ずっとずっと思ってたんだよ?

そのまんまのくせにニヤニヤ






当時は喧嘩ばっかりだったけどさ
祖母が亡くなって思うのは

祖母は
面倒だけどかわいい愛されキャラで

きっと今生きてたとしても
相変わらずケンカはするんだろうけど

こんな風になりたくない!じゃなく
こんな風になってもいいや〜!って思える
私の師匠みたいな人だったってことキョロキョロキラキラ








自分じゃないものになろうとして
律していたあの頃よりも

私は今のほうがずっと生きやすいし
楽しくて幸せちゅーラブラブ

そして確実に運も良いし
色々なことがうまくいきやすくなったグッ流れ星








不幸で不自由そうに見えるあの人も
わがままで自由に見えるあの人も

その人は、あなた自身だよキョロキョロ

他人は自分の鏡だから。






こんな風になりたくない!
こんな生き方したくない!
って思うのなら

まず、こんな風になってもいっか〜って
諦めてみるとよいニヒヒ

その人のようになってみて
自分自身と他人へのコントロールを手放すと

あらゆることが
うまく行き始めるはずチョキラブラブ



リアンジュ 結衣🙃










楽してキレイラブラブ
楽して愛されるラブラブ
ボディセッションorオンラインセッション
をご希望の方はこちらから流れ星
↓↓↓
クービック予約システムから予約する






顔出しはちょっと...という方は
こちらがおすすめ🌟↓
"LINEでホロスコープリーディング"  

・自分の運勢を知りたい方
・自分の説明書を細かく知りたい方
リーディング希望とLINEでお伝えください流れ星
↓↓↓






サロンで扱う
さとう式リンパケア関連商品はこちら↓
 流れ星楽して美容と健康を手に入れる流れ星
ダイエット、小顔、スタイルアップキラキラ
産後ケア、姿勢改善にキラキラ







我が家の前の公園では
とうとう蝉が鳴き始めたよ爆笑
そろそろ梅雨明けかなルンルン

今年の梅雨はだるすぎる〜ゲローって思って
昨日一昨日は涼しかったので
エアコン消して湯船にゆっくり浸かってたら
だるさ抜けてきたOK

冷えるとホルモンバランスが乱れるのだけど
エアコンがより助長してたみたいだw

わかってるはずなのに、毎年忘れる笑い泣き

洗い物をしながら
水の音って夏っぽくて癒されるな〜クローバー
なんて、夏を感じ始めてる今日この頃ラブラブ
このブログ書いたあとに気づいたけど
昨日は祖母の誕生日だった笑い泣き