動きたいのに動けないという理想と現実の差。笑 | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

先週からずっと

めちゃくちゃお疲れモードです真顔

全く外に出たくないし

なんなら1mmも動きたくない。
ウソw 1mmは盛ったww

そんでもって

お仕事の日はまだオンモードに切り替えられるけど

疲れすぎてるのか

休みの日のぐったりの反動がすごくて

ディズニーとかジブリの映画とか見て

ずっと夢の国に還ってる笑い泣き

現実逃避っていうのか?昔から疲れると

非現実的世界に行ってしまう私は水瓶座ちゅーウフ





でね〜なんでこんな疲れちゃってるのか

なんとなくわかっちゃった。

私、冬の寒さに弱くてね

毎年12月は胃腸炎になるんだけど

今年は大して寒くないのに

12月も1月も今も胃腸炎でww

寒さでストレス感じてるのもある。

でもそれだけじゃないなって。





私今はプライベートサロンで

週に2日しか働いてないんだけど

それもあるのかなって。

今の体力的にそれくらいしか働きたくないけど

それよりも

家にいるんだし休みも多いんだから

ちゃんと家事やらないと!っていう罪悪感だったゲロー





旦那さんがね

すごくテキパキ家事できる人で

私テキパキやるのが1番ストレス感じるんだけど

私もやらないと!ってなってたよ。

家事ってさ

すごいマルチなスキルだと思った(笑)

シングルタスクの私にはそれだけで既にやばいw





同時にいくつもこなすっていうのがね

頑張れば多少はできちゃう。

でもその反動がすごいw

なぜなら今の私のキャパだと

洗濯機回して干すまでで1日の家事終了レベルww

ご飯作るのは食べるの好きだから嫌いじゃないんだけどね

今全然食欲も沸かなくて
食いしん坊のこの私が!!知ってる人は食べれない私とかビビるはず!!

普段なら自分1人のためにでもご飯さくさく作るくらいなんだけど

今はお昼ご飯も作らないし作りたくない。。!

ずっと毎日疲れとれないやつなの笑い泣き





んで気づいた!

私自身存在してるだけで⭕️

ができなくなってる状態なんだと。

いわゆるショック状態で

正常な判断ができない状態ともいう。

週2日しか働いてないから他で頑張らないと!

でもそういう頑張り方はやりたくなくて逃げたくて

1月末から先週までかなり予定を入れまくってたんだけど
たまたまもあるけど罪悪感から逃げてたともいうw

そもそもがエネルギー不足だから

余計に疲れただけという悪循環チーン

からの今!




もうどんな理由にしろ

今はエネルギーが足りてないから無理なんだ

と自分に降参🙌

やりたい気持ちやかかげてる理想と

現実って違う。

まずはどこまでも自分に寄り添おう照れ

そのほうがこのお疲れモードも早く抜けられると思うんだ。

毎日毎分毎秒!自分のために無理しないニコニコ


リアンジュ 結衣🙃




↓先週誕生日だったのにこのケーキ食べたあとからまさかの胃腸炎🤣でもめっちゃ可愛くて美味しかったラブ


↓私の非現実的世界に逃避するシリーズ(笑)めちゃくちゃハマってる❣️おすすめですラブ