身体と心がみるみる元気になる!超簡単な魔法の習慣♪ | "自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を伝えるセルフケアリスト♡ リアンジュ結衣のブログ

"自分で自分を幸せにする"を日々模索&実践しながら生きる♡
貪欲に自分を満たし、自分自身を幸せに導く女性が増える=家庭平和=世界平和♡
幸せ感覚は、心身の健康と美しさに繋がる♡
女性のためのセルフケアサロン・リアンジュ結衣のブログ♡

草津旅行楽しんだよーんチュー

だけど美味しいものたくさん食べまくって

挙句夜な夜なシャンパンあけたら

女の子の日も相まって

身体の調子おかしくなったよーん笑い泣き

次の日も夜までずっと鼻炎止まらず...。。

身体は適量を感覚でわかってるのに

私の頭が欲しがってしまった結果(笑)

身体の感覚が冴えてくるとね

自分の本当に欲しいものがわかるようになるよちゅー

頭は嘘つきだけど

身体と心は嘘つけないからね!キラキラ

まさに考えるな!感じろ!のやつ照れ






心の声が聞こえない人は

まず身体の声を聞くことから始めることをオススメするよルンルン

「本当はこれやりたくない...」
って心が感じてたとしても
(こっちが本音ね!)

「でもやらないと!」
って頭で考えて行動する。

("でも"の前につく言葉が本音で、
後につく言葉が頭で考えた嘘ね!)

そんでこれをずっとやりまくってると

身体はどんどん蝕まれてきて

痛み、だるさ、やる気出ない、病気などなどの

不調のサインが出てくるの〜!

身体は心と連動してるからね。
(頭とは連動してないのだ。)






でもさ

頭で考えるやらないと!なことって

生活していく上では結構あったりするわけで

子育てだったり
衣食住に関わることだったりはさ

やめたら生死に関わるよねゲッソリ

やめたら生死に関わるような重大なことを

日々やっている私たちって

とってもすごいと思わない?





社会って

親が子育てすることは当たり前で

男性が働いていることは当たり前で

女性が家事育児するのは当たり前って風潮だけど
(というかそういう常識の擦り込みされ過ぎね!)

これは決して当たり前ではないと思うよ!

だってこれを赤ちゃんや子供ができたら

すごい!天才!って褒めると思わない?

なのに大人になったらできて当たり前?

そんなわけない!

ついつい社会のいう"当たり前"に飲み込まれてしまうけど

これらを当たり前にできてる人は

みんな天才なんだよ!!ちょーすごい人!!





だからもっともっと

私たちは褒められていいし褒めていい。

社会でいう"当たり前のこと"だから

他人に褒められることはなくても

ちょーすごい自分!!
天才!!えらい!!って
毎日唱えてみて!!

ポイントは毎日唱えること!





子供に対して褒めるように

これ子供ができたらすごいよな!ってこと

なんでもいいから褒めてみる!

朝早く起きてすごい!
歩いて出勤するとかすごい!
満員電車乗れるとかすごい!
何時間も座って仕事するとかすごい!
お金稼げるとかすごい!
ご飯作れるとかすごい!
掃除機かけられるとかすごい!
献立考えるとかすごい!
命を育むとかすごい!
赤ちゃんのために夜中起きるとかすごい!

とかとか

出そうと思えば無限に出てくるはずだから笑い泣き





あ!

今あげた例ができてないからって

自分は何も褒められるとこなんてないとか思わないでね!

例えば今動けない状況であったとしても

心臓が動いてる!
息してる!
この重力のある地球で生きてる!

重力あるだけで身体ってエネルギー使うから

本当にすごいこと!

落ち込んでも
イライラしてても
泣いてても

それだけ一生懸命生きてるってことなんだ!

一生懸命生きてる自分も自分の身体もすごい!






何かを毎日やっていることも

ここに今生きていることも

当たり前じゃないこと!
すごいこと!
選ばれしもの!
天才だってこと!

思い出してちゅーラブラブ

これだけでも

身体も心もどんどん元気になってくるよハート

ついでに人間関係も運気もめっちゃ上がるラブ

あなたのまわりは天才的な素晴らしい人だらけになっていくラブ

やってみてねキラキラ



リアンジュ 結衣🙃