2024年 安田記念 稼ぐギャンブル&じゃいちゅ~ぶを考察 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「ありうる本命」

じゃいさんの記事の全文を読みたい方はこちらをどうぞ

【安田記念】前走は負けて強し 元々6歳世代ではトップクラス 馬場が渋れば推せる - 

 

本命は(13)ステラヴェローチェ。

長期休養明けから完全復活の兆し。

大阪杯は4着もロスがあった分で、負けて強しの内容。

サウジアラビアRCで東京芝1600メートルは勝っており、

この馬にとっては絶好の舞台。元々6歳世代ではトップクラスの馬。

馬場が渋れば、なおさら推せる。横山典騎手が2週連続G1制覇も。

 

なるほど...

まあ私もブログで書いたようにGⅠで通用するとは考えています

ただ速い時計になると厳しい面があるので馬場次第のところがある

馬場が渋ると怖い存在

現在単勝7人気でお得感がある

 

評価は△

 対抗は(7)ロマンチックウォリアー。

香港最強馬の来日はありがたい。

日本の馬場適性が疑問も、この馬が1番人気じゃなければ狙う価値は高い。

過去に安田記念に参戦した外国馬の中でも最強クラス。

マイルも対応できる。ブリッシュラック(06年)以来の勝利も。

 

なるほど...

単勝は1人気ですが馬券はソウルラッシュから売れてます

アンカツさんは軸はこれと公言してます

 

確かに2000mがベスト

ただし前走の内容を見ると少しズブさを見せてます

それで距離短縮となると簡単には勝てない

馬場が渋れば対応可能というイメージ

なにせGⅠ7勝馬

さすがに軽視はできない馬

 

評価は△

 3番手に(15)ヴォイッジバブル。

ブリッシュラック、フェアリーキングプローン(00年)が勝った安田記念では

他の外国馬も馬券に絡んでいる。

宝塚記念も楽しみなロマンチックウォリアーに比べて、

この馬はどちらかというとマイルが主戦場。

昨年の香港マイル(2着)ではナミュール、セリフォスに先着。

パートン騎手も心強い。

香港馬の取捨が予想の鍵を握ることになりそうだが

今回は馬場が味方になる可能性もあり香港馬に懸けてみる。

 

なるほど...やはり馬場に左右されるのではないかと

良馬場なら切りますし馬場が渋ればマイルGⅠを勝っているだけに無視はできない

 

それでも日本の馬場適性があるかどうか微妙で良馬場なら評価は☓

馬場が渋れば△

 他では、馬場が渋るとさらに期待できる(10)ソウルラッシュ。

 

なるほど...

陣営が左回りが良くないと公言しており、

一昨年は0.6差13着、昨年も0.8差9着と結果が出ていない

GⅠを勝つ力はありますが、馬場が渋って有利になっても勝つまではどうか

それでもメンバー的に評価は◯

本命には向かない馬

 

昨年の2着馬の(17)セリフォス。

 

...この馬はGⅠ馬ですし8枠⑰番と最近の成績がもう一息ですが

単勝3人気は美味しい

先行有利の馬場だと外を回され厳しいが

差し有利ならば勝ってもおかしくないし、本命候補になります

東京コースは全て0.3差以内で得意

評価は◯

 

良馬場になれば(3)レッドモンレーヴ、

評価は☓をつけたのですが、終いが切れる馬なのでどうも引っかかっています

松中みなみさんが穴馬に取り上げてますし、じゃいさんも紐で押さえてます

もしかしたら評価を△に上げる可能性すらあります

 

(2)ガイアフォース、(5)ナミュールも要注意。

 

なるほど...ガイアフォースはマイルならGⅠを勝つ力があります

ナミュールも前走は大出遅れで競馬をしていない

このメンバーでは力は上位

ただ昨年のこのレースは1.9差16着ですし過信は禁物で

前走は伸びてませんので本命には向きません

GⅠ馬なので評価は△

ガイアフォースも△

 

相手強化も人気がないなら(6)ドーブネも押さえたい。

 

...この馬には手が回らない、買いません

 馬券は3連単フォーメーション(7)(13)(15)―(7)(13)(15)―(2)(3)(5)(6)(7)(8)(10)(13)(15)(17)、(7)(13)(15)―(2)(3)(5)(6)(8)(10)(17)―(7)(13)(15)を各500円の4万5000円勝負!よろしくちゃーん!

 

あれれ...マイルはめちゃくちゃ怖いルメールと言ってましたが

パラレルビジョンは馬券から外してますね?

 

中心はやはり◎◯▲でこの3頭の中で2頭は3着内に入るという買い方

ただギリギリまで馬場状態を確認する必要があるとコメントしてましたので

それで買い方も少し変わるのかもしれませんね

 

エアロロノアも入れてます!?これきたら凄いことに...

 

「じゃいちゅ~ぶで気になったコメント」

じゃいさんの動画をご等になりたい方はこちらをどうぞ

 

ステラヴェローチェは馬場が渋っての予想で本命

良馬場でも走らないではないしマイルも合うのではないかと

 

ロマンチックウォリアーは香港最強馬の一頭

レーティングで言っても一番強いし、マイルも問題ない

調教ではかなり勝負根性があるなと

2人気ならこれでいいんじゃないかという発言がありました

 

ヴォイッジバブルはブリッシュラックが勝っていますが

セットで外国馬がきているイメージがあると

 

ソウルラッシュは道悪になったら来るんじゃないかと

 

セリフォスはリピーターが来るレースだし

前走は仕上がり途上で今回は本線と

 

ガイアフォースは一発あるんじゃないのか

良馬場の方が良いのじゃないのかと

 

良馬場ならダノンスコーピオンとレッドモンレーヴ

 

ナミュールに関しては

東京マイルGⅠではポカをやるイメージ

 

スムーズで気持ちよく乗れれば勝ち切る可能性はあるが人気と相談と

 

フィアスプライドは例年に比べてヴィクトリアマイルのレベルが?で

高くなかったのではないのかと

 

ルメールはマイルでは激強いのですが、

力的にはここではちょっと落ちるかなと

 

レッドモンレーヴは強烈な脚を持っているので

差しが決まればと言ってましたしマイルがベストとのことなので

200mの距離延長は大丈夫か

 

ジオグリフはワンチャンあるなら面白いので

買ってもいいかなと

 

良馬場ならセリフォスが来る確率が一番高いのではないかと