2024年 根岸S パドック&返し馬 | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

今日の東京のダートは

勝ち馬を拾うと

1Rは差し馬。

2Rは逃げ馬。スローでかなりの楽逃げでした。

3Rは逃げ馬。

4Rは出遅れて大外からの追い込み。

7Rは先行3番手から押し切る。

8Rは先行後からの抜け出し。スローだった可能性。

 

今日の東京の馬場は2Rと8Rが明らかにスローですので

内外差なしと見ていいし、東京コースを考えれば力勝負。

ならば先行を取るより差し馬を取るべきでしょう。

本命候補は差しの3頭に絞られます。

 

5枠⑩番サンライズフレイム

6枠⑫番タガノビューティー

6枠⑫番タガノビューティー

ここから本命を出しますが

パドックが1番よく見えた馬がここにいることが買う条件。

 

果たしてどの馬がパドックで1番よく見えるか。

 

1枠②番ヘリオス 首を使ってますし、まずまず

2枠③番フルム 気合乗りはいいし、力強い

4枠⑦番エンペラーワケア 気合乗りもいいし、バネを感じさせる

5枠⑩番サンライズフレイム リズミカルな歩様 1400mなので問題なし

6枠⑪番パライバトルマリン かなりの気合、かなりいい感じ

6枠⑫番タガノビューティー 少しチャカついているが、元気いっぱい

7枠⑭番アルファマム 少し落ち着きないが元気いっぱいで短距離なので問題なし

8枠⑯番アームズレイン 首を使って活気あり

1番よく見えたのは軸馬候補の中ではやはりサンライズ。

 

相手は今日の馬場が内外差なしと想定すると

2枠③番フルム

4枠⑦番エンペラーワケア

6枠⑪番パライバトルマリン

6枠⑫番タガノビューティー

7枠⑭番アルファマム

 

馬場が微妙なのとダートということもあり

ちょっと勝負する馬券じゃないなと。

結論は出しますが今日は見送ります。

当たったら当たったでデータとして取っておけばいい。

 

買っていれば低配当はぶった切り5,800円の投資でした。

10万馬券もあるのですが、馬場も微妙なので

無理はしません。

サンライズは2着には来ると思うのですが果たして?

 

返し馬は

1枠②番ヘリオス 軽快でいい感じ

2枠③番フルム 少し馬が硬いが問題なし

4枠⑦番エンペラーワケア 首が少し硬いが大丈夫

5枠⑩番サンライズフレイム 力強く駆け出していった、いい感じ

6枠⑪番パライバトルマリン 力強くいい感じ

6枠⑫番タガノビューティー リラックスしていて、いいかんじ

7枠⑭番アルファマム 程よい気合で、まずまず

8枠⑯番アームズレイン 気合いっぱいで、まずまず、もしかしたら馬券になる可能性も