豊橋市の鍼灸治療院 いちゃりば鍼灸治療院

豊橋のスポーツ疾患治療、腰痛治療はもちろん、婦人科疾患などに対する治療、オステオパシーテクニックなどを用いて施術します。内臓ストレッチなど、新しい分野のテクニックも行います。


テーマ:
一時中断していたブログを再開します。
本日は胃の不調によるタイプの東洋医学的な見方からの
お話をします。

まず、胃の気の流れが悪くなると肌や口、唇の色がくすんでくると
言われています。症状として胸が張ってべんぴや下痢を繰り返す。

お腹と足の前が冷えて重く感じて、食欲不振、食物に味を
感じにくい、のぼせる、不眠症になりやすい。

これらの症状が出やすいと言われています。

対処方法としてはスネあたりを足先に向かってマッサージをします。
次にお腹周りをお灸で温めてあげます。

そうすると少し自己管理ができるようになります。

次回を楽しみにしていてください(^ ^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。

 昨年末に行われましたウィンターカップでは桜丘高校がインターハイに続き、4強に入りました。とても凄いことだと思います。豊橋の桜丘が4強に入ったこと、そして桜丘のトレーナーがパフォリハのセンター長であることを、豊橋市民としてもパフォリハのスタッフとしても誇りに思います。
 
 さて、ウィンターカップでひとまず世代交代となり、新チームが始動しはじめました。地区大会を勝ち上がった桜丘と中部第一は県大会を順調に勝ち進み、今週の31日土曜日に稲永スポーツセンターにて15時からあります。

 経験値、技術、メンタル、名実ともに優勝候補筆頭の桜丘に対して中部第一はフィジカルを中心に挑む試合になると思われます。

 毎年新人戦、インターハイ、ウィンターカップの決勝戦で対戦する2校の試合は観客に感動を与えてくれる試合ばかりです。是非今週末お時間があれば会場まで観戦しに来ていただけると嬉しいです。

パフォーマンスリハセンター
神谷 秀明
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は県大会準決勝で桜丘は安城学園、中部第一は名古屋大谷と試合を行いました。

桜丘も中部第一もともに強敵を破り、決勝へコマを進めました。

ウィンターカップは高校バスケ最終章とも言われる一番大きな大会です。

全国に行けるのはたった1校。桜丘と中部第一の試合はいつも白熱していますが、

明日は初めての東三河地区での決勝戦の開催。とてもワクワクします。

それと同時に緊張も半端ないです。

それは1年間を通してトレーナーとしてどのようにチームと関わって、

チーム作りをして来たかを問われる大会でもあり、同じ職場での県大会決勝対決。

個人的には1番やりたくて、やりたくない相手でもあります。

明日は選手達が最高のパフォーマンスを出せられるようにお互い全力でサポートします。

その姿を是非会場まで見に来て頂けると嬉しいです。

豊川市総合体育館 15:00時トスアップです。おそらく満車なので公共交通機関で

来られた方が良いと思います。

緊張して眠れないかも…。

パフォーマンスリハセンター
神谷秀明
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。