簡単! 冷や麦5秒クッキング | OL内部告発 ~続、強烈人間 観察記録~

簡単! 冷や麦5秒クッキング

ちょっと時期はずれな話になっちゃうんだけど・・・


うちの会社の食堂は、夏限定で 「ひやむぎ」 がメニューに追加される。




茜: 「冷や麦一つ下さ~い!」



食堂のおばちゃん: 「はいよ~」




待ってる間ヒマだから、冷や麦が出来るまでの工程を観察してみると・・・



おばちゃんは冷蔵庫からどんぶりペットボトルに入った冷水を取り出す



どんぶりの中には茹でて水切りしてある冷や麦があらかじめ入っている


↓  


どんぶりの中に冷水を投入!!





ドンっ!とテーブルに置かれる






おばちゃん: 「ハイ! お待ち~」




注文してからわずか5秒で、冷や麦が私の手元に・・・・(;´д`)




数時間前に茹でられたと思われる麺は、延びきって団子のように固まってる



冷水の中でほぐそうにも奴等は全く離れようとしない・・・・(TωT。)




それでも食べてみると


・・・・・・





うん。 やっぱ思った通り延び過ぎで、味なんてあったもんじゃない。




これでお金取るんだもんな。


ボッタクリだな。