サービス・マインド | kobaさんのお昼寝日記

サービス・マインド

今日は携帯番号とメルアドをもう一つ追加設定するために、隣町の携帯ショップに行きました。
なぜ、わざわざ隣町に行ったかと言うと…。

先日、市内の同メーカーのショップに行った時のこと。
まぁ、担当の方との相性が悪かったのでしょう。受けた感じの応対がイマイチだったんです。
店内も混んでいて忙しかったこともあったのでしょうが、こちらの話を聞く前に自分のペースで
お話しされていたので、途中で『また検討してから来ます。』と言ってその日は手続きもせず帰りました。

そして今日行った隣町のショップ。
店内に入る前から、窓越しにボクの姿(お客様)が見えたのでしょう。スタッフの一人が既に椅子から立ち上がってこちらを見ていて、入るなり明るい笑顔と挨拶で迎えてくれました。
対応についても、まず先方の話を聞きながらそれに答え、話し方も丁寧かつ変に堅苦しくないような感じでとても好感が持てました。

同じサービス業に携わる者としては、前者、後者ともに勉強になりますねぇ。
こう言った時ってやはり相性もあるのでしょうが、「当たり」「ハズレ」でその日の気分まで変わるので、とても大事なこととあらためて感じさせてもらいました。

そんなサービスに関しての一冊の本があります。
現在唯一のアメンバー様であり、前職で大変お世話になった、現フィットネスディレクター、またの名をゴールドジム・トレーナー教育の鬼教官…節分、いやっあせる、とっても優しい先生である、本野卓士さんお薦めの本です。 その昔、講義を受けた時にこの本を紹介され、その日の帰り道に本屋で購入し、今も本棚に置いてあります。
(置いてあるだけかよガーン)

覆面調査員(ミステリーショッパー)は見た! 感動のサービス あきれたサービス/本多 正克

¥1,512
Amazon.co.jp

因みに本野先生はGGを代表するカリスマパーソナルトレーナーさんでもあり、ミスター関東に入賞経験もあるボディビルダー(元??)さんでもあります。


さてさて話しは変わって、こちら東金市では夕刻、こんな空模様でした。

$kobaさんのお昼寝日記

$kobaさんのお昼寝日記

二枚目の写真は、ちょうど方向的に富士山のあたり(見えませんが…)なので、富士山が噴火したらこんな感じになるのかなぁと見ていました。 地震が多いので、何か不吉な前触れでないことを祈りますガーン

今日の腕トレは良い感じで出来ました。
因みに今日のTシャツはコレダウン
$kobaさんのお昼寝日記
ハンマーストレングスのカタログモデルもやっていた、ジアンビー野球
まだヤンキースにいるんだよね??WSMVP松井