J-stars Blog

アメリカンフットボールXリーグWEST所属富士ゼロックスJ-starsの選手によるブログ。


テーマ:

バイスキャプテンOL#74の石橋です。


1年間富士ゼロックスJ-Starsを応援していただきました、ファンの皆様・お知り合いの皆様・スポンサー様・友達・家族、そしてスタッフの皆様。
12/3に行われた入れ替え戦ですが、0-42の惨敗。

皆様の期待に答えることが出来ず大変申し訳ありませんでした。

そして、1年間多大なるご支援、ご声援、誠にありがとうございました。



全日程が終了したので、
今思うことを正直に綴りたいと思います。

私がJ-Starsに入部して今年で2年目になります。個人的には、今シーズンは身体も絞れて昨年よりもいいプレーが増えたと成長を実感したシーズンでした。
一方で、バイスキャプテンとなり、チームをまとめる難しさも痛感しました。

社会人チームは出身リーグのレベルも違えば、大学新卒から40代後半という幅広い年齢層に加え、チームが2部リーグに所属していたということもあるのか1人1人アメフトに対するモチベーションが違います。

平日筋トレや走り込みなどで、試合で戦える身体を作ったり、アサイメントの理解やスカウティングを行っている選手もいれば、
見ていてそうでない選手もいます。
社会人アメフトは週末しか練習がないので、練習外の取り組みは試合においてパフォーマンスの大きな差に繋がります。
そこを統一出来なかった、目標に対して一致団結し、全体を巻き込めなかったのが今シーズンの課題の1つではないかと感じました。
我々はプロチームではありませんが、お金を払って試合を観に来られている方々がいる以上、それに見合った行動やプレーをしなければいけません。
1人1人がもっとその自覚を持って取り組んでいくべきだと思います。


{DF2B8BCD-3D43-4996-A0AE-C508ED1496F9}


26歳のくせに上から目線で辛気臭い話になって大変申し訳ありません。。
いずれにせよこのまま終わる気は一切ありません。
フットボーラーとしても人間としてもさらなる成長を出来るように、今後も取り組んでいきたいと思います。


{A3149A5D-1E9B-4159-8BB9-BA7CC9AF1BE9}
写真はサンズに所属している中央大学の同期との1枚です。




1年間多大なるご支援、ご声援誠にありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

team-jstarsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。