石橋はたたいて渡る 吊り橋は車で渡る | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 昨夜は久しぶりの雨

 

 

明け方にはやみましたが 午後からはまた雨の予定

 

 

午前中に現場の仕事を終えようと 7時半に会社を出る

 

 

始業が8時40分なので出勤している人は少ない

 

 

その代わり 他の人より1時間早く退社します

 

 

早く帰宅すると飲み始めるのが早くなるのでお酒の量が増える

 

 

釣りに行くときには都合が良いんですけどね

 

 

 

 

 

 御浜町からウネウネ山道を走り紀和町、育生町を経由して北山村へ

 

 

下尾井と言う集落から小森ダム付近へ向かう

 

 

一般庶民は通常のルートを通りますが

 

 

北山村の住人と、慣れた外部住人はショートカットして小森集落へ行く

 

 

その道がかなりスリリング

 

 

 

 

 

北山川に架かる吊り橋 雨上がりで少し霧が出て神秘的

 

 

 

 

 

 

 

 

この橋を車で渡る

 

 

 

 

もちろん条件付きなので普通車は通行不可

 

 

 

 

 

 

 

何度も通ってますが軽乗用車でもドキドキするほど

 

 

 

 

橋の幅が狭いので 前だけを見てゆっくり進む

 

 

 

 

 

 

 

かなり揺れます

 

 

 

 

が、今日は橋の真ん中で一時停止してみた

 

 

そのまま車の窓を開け 右側を確認

 

 

 

 

 

 

 

 

左側も確認

 

 

 

 

 

 

 

特に異常なし

 

 

 

 

橋が落ちるとブラックバスのエサになってしまう

 

 

 

 

なんでこんな事をしたかと言いますと

 

 

暑い日が続いてますので 気分を冷んやりしてみましょうかと・・・

 

 

 

 

以前、社内の人もこの近くへ行くと言ってましたが

 

 

この橋は通ってないでしょうね?

 

 

 

 

興味のある人は是非ど~ぞ

 

 

地元の人に聞くと 普通車でもブイブイ通ってるみたいですけどね