奇跡のロッド | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 しんちゃんは 25日(日)から今年2回目の高知県遠征 もちろんアカメ狙い

 

 

本日帰宅

 

 

 

 

結果は

 

 

 

 

 

 

 

小さいながらも なんとか1本捕獲

 

 

 

 

 

夜間の釣りとは言え 真夏の夜は暑い

 

 

ゴリラ並みの体力があるしんちゃんでさえ一晩中釣り続けるのは さすがにキツイよう

 

 

 

 

貴重な一匹 カッコイイですね

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は周りでも釣れていないようで かなり厳しかったようです

 

 

それでもちゃんと結果を出す さっすがです

 

 

10時間かけて はるばる和歌山から行った甲斐がありました

 

 

 

 

 

 

今回の釣行には裏話がありまして・・・

 

 

 

 

 

遠征直前にネットオークションでアカメ用のロッドを落札

 

 

探していたものが手に入り 本人もご満悦

 

 

このロッドで 今回の貴重な一匹に出会えたようですが

 

 

たまたま同じポイントへ釣りに来ていた広島県の人と親しくなり

 

 

一緒に釣りをする事に

 

 

もちろんタックルの話にもなる

 

 

 

 

しんちゃんのロッドを見た広島の人は

 

 

「 そのリップルのロッド良いですよね 僕も同じの持ってたんですよ 」

 

 

 

 

しんちゃんも

 

 

「 たまたまオークションで出品されてて買ったんです 」

 

 

 

 

 

その後も並んで釣りをしてたよう

 

 

 

 

 

休憩中にお互い自己紹介をしたところ

 

 

えっ??? 和歌山の〇〇さん?  そのロッド 僕が出品したものです

 

 

 

 

 

 

えっ??? うそっ???(笑)

 

 

 

 

 

なんと

 

 

オークションでの出品者と落札者が高知県へアカメを釣りに来て出会う

 

 

釣りをする場所や時間がずれたら会えてませんし、

 

 

あいさつ程度の会話しかしていなければ 分からなかった事です

 

 

アカメを釣るより奇跡的な事じゃないですか?

 

 

今回一番の不思議な釣果です

 

 

 

 

アンビリバボー(笑)

 

 

 

 

 

 

このブログを書いてて 奇跡はこれで2回目だ

 

 

うちのメンバーの里見君と たまたま熊野川で会い、それからしんちゃんにつながる↓

 

 

トリセツ( ぬるま湯に熱湯を注ぐ ) | 南紀のシーバス事情 Team I’z (ameblo.jp)

 

 

 

この時も鳥肌が立った

 

 

 

 

 

ながい事スズキ釣りをしていると 色んな出会い、色んな出来事があります

 

 

コロナの影響でチームのミーティングも出来てませんが

 

 

またみんなで集まってワイワイ楽しく飲める日を楽しみにしています