お願い! 石神さん | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 台風通過、あちらこちらに大量のゴミが広がる
 
 
意外とこの辺は雨が少なかったんですけど
 
 
熊野川町・本宮町は一部水没した地域もあり 復旧にしばらくかかりそうです
 
 
 
 
海岸沿いの国道42号を走ると道路上も一面ゴミ
 
 
みなさん暑い中せっせと掃除してます
 
 
熊野市を通過して北上 そのまま鳥羽市までやって来た
 
 
 
 
さらにウネウネ山道を走り相差町へ
 
 
女性の願いをひとつだけ聞いてくれると言う 石神さん
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
台風の影響なのか今日は人も少ない
 
 
 
テレビなんかでも紹介されてますが 立派な神社です
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
オッサンのお願いは聞いてくれるんでしょうか?

 
この付近はコンビニもない
 
 
昭和感が残る小さな商店が1軒、なんやかんやと置いてます
 
 
 
 
その後、ちょっと気になってた「海の博物館」へ
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
入り口付近はなんとなく良い感じ
 
 
右側の建物は地元で採れた海草を使った「ところてん」が食べられるお店
 
 
他にも軽いお食事、飲み物なんかもあり
 
 
 
 
入場料800円を支払い博物館の中へ♪  台風の影響なのか人が少ない
 
 
なんとも言えない博物館の匂いがします
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
広い館内には色んな展示物があり 好きな人は退屈しないような感じ
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
子供が興味を示すような物は少ないんですけど
 
 
 
漁師さんが時自作したらしい潜水艦
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
「中に入ってご覧下さい」 と書いてましたが 特に興味はございません
 
 
 
 
またウロウロしてると
 
 
シアタールームみたいな所でスタッフの女性に声をかけられる
 
 
「海女さんを映したビデオがあるので見ませんか? 10分ほどです」
 
 
笑顔でお断りする
 
 
お客さんよりスタッフのほうが多い
 
 
 
 
ゴチャゴチャと色んな物が展示されてますが メイン的なものがない
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
普段も混雑しそうにないので興味のある方は是非♪
 
 
 
 
なんとなく中途半端に充実した一日でした
 
 
何もないのがとても良い、退屈なのがさらに良い、
 
 
時間が余りおつりがもらえそうな のんびりした町です
 
 
魚介類は新鮮でおいしいので それだけで良い
 
 
 
 
今回分も、前回分も8月に書きかけてたんですけど 暑さで力尽き
 
 
9月に入ってしまったんで せっせと書き上げましたよ