新しい相棒 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 
 梅雨も明け、毎日キビシイ暑さが続いてます
 
 
前回の更新の後、ずっと連れ添ってきたパソコンが突然真っ黒に
 
 
液晶のバックライト切れなんですけど 
 
 
この症状だと寿命やなぁ・・・ 10年過ぎてるし
 
 
修理に出すと1万~2万ほどかかる
 
 
部品は安いので 自分で交換しよか?
 
 
でも、直してしまうと また壊れるまで使ってしまいそう
 
 
XPはとっくにサポートも終わってるので この機会に買い換える事に
 
 
 
 
納得できる程度のスペック、納得できる程度の金額
 
 
探して探してめぐり合う
 
 
 
早速昨日届きました
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
OSをWin7におとし、せっせと初期設定を済ませる
 
 
ウィルスソフトも入れ替えて とりあえず使える状態に♪
 
 
 
 
細かい事、周辺機器の設定はそのうちやろう
 
 
面倒なのは壊れたパソコンからHDDの中身を引っ越す事ですねぇ・・・
 
 
どうやって取り出そうか?
 
 
まっ、それもそのうちやろう
 
 
 
 
で、久しぶりにブログの更新
 
 
画面も大きく見やすい、キーボードも打ちやすい、動作も早い
 
 
何でも新品って良いもんです
 
 
これからもながぁ~いお付き合い たのむよ相棒っ!
 
 
 
 
 
 さて、嬉しがって立ち上げたものの とくにネタは無い
 
 
このままじゃ新品のパソコンを買った自慢話しになってしまう・・・
 
 
また、個人的など~でもいい事なんですけど
 
 
「 開運! なんでも鑑定団 」ってテレビ番組が好きで毎週見てるんです
 
 
なんと? 「 出張! なんでも鑑定団 」が熊野市に来るらしい
 
 
こんな事は 今後もうないかもしれない ぜひ生で見てみたい
 
 
 
 
往復葉書で申し込むんですけど 10枚出した
 
 
先日、当選ハガキが届きました
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
嬉しい
 
 
ご丁寧に落選の9枚も 落選理由を書いて戻ってきた
 
 
 
いつかは「 笑点 」も生で見てみたいと思う今日この頃です
 
 
できれば歌丸さんが生きてるうちに見に行きたい。
 
 
 
 
 
話し変わって河川の状況ですが
 
 
熊野川は 相変わらずのドロ濁り
 
 
ドロ濁りだと釣れないって事はないんですけど
 
 
個人的に汚い水で釣りをするのがイヤなだけなんです
 
 
大田川は台風通過直後に ポツポツ上がったよう
 
 
 
 
古座川はこの時期 濃すぎる人たちが集まってくる
 
 
毎年シビアになってきてるようですので 釣り方も考えないと
 
 
 
 
どの河川も夏場は雨の後でしょうかね?