基礎をしっかりと!そして愛車を大切に(^-^)♪ | 女子自転車軍団 ☆TEAM elephant まっすぅの自転車生活♪

女子自転車軍団 ☆TEAM elephant まっすぅの自転車生活♪

2006年、タレント・モデル・方言指導士・デザイナーなどの女の子達で結成した、自転車チームに所属。
美容・ダイエットに始めた自転車にハマリ、今ではレース・ヒルクライムにも挑戦!!
自転車を楽しくオシャレに!がモットー。

いつも、普通に乗っている自転車ですが、知っておかなくてはならない事が色々とあるんですね。

先日開催された、グッチャリサイクリングではその事を再確認!!
始めたばかりのメンバーには、基礎を学べる良い機会になったようです合格

シクロパビリオンの浅田さんと、こ~じさん。
美女☆自転車軍団 「TEAM elephant 」
そして参加した皆さん。
美女☆自転車軍団 「TEAM elephant 」

講義では、
体調や、自転車のブレーキや空気圧チェック、持ち物・・・・といった、自転車に乗る前の注意点から、乗った際にはどんな事に気を付けたら良いかや、例えば、仲間と走る際の走行の仕方や、合図の仕方などなど・・・・や、
美女☆自転車軍団 「TEAM elephant 」

タイヤ交換の仕方
美女☆自転車軍団 「TEAM elephant 」

他にも、掃除・メンテナンスの仕方

美女☆自転車軍団 「TEAM elephant 」

オイルの注し方と注す場所、どんなものを使うと良いか・・・
美女☆自転車軍団 「TEAM elephant 」

これは、私的にすごく興味ありました。

オイルによって、全然違うようですね!
今回は、競輪場でも使われていて、売っているものを使って希望者には特別にプロの方にメンテナンスしてもらえたのです

同じ自転車でも、走りがスムーズに軽く感じられる事もあるそうです。


自分の自転車は、大切な相棒です。
時には、命を預ける乗り物。

日々労ってあげなくてはいけませんねラブラブラブラブ


そして実技では、スラロームや一本板の上を走る練習もしました自転車

美女☆自転車軍団 「TEAM elephant 」

スラロームは最初ヨレヨレしてしまいましたが、何とかクリアビックリマーク
カーブの時、曲がる先を見ることがポイントひらめき電球ひらめき電球


最後に少しだけサイクリングしました自転車

美女☆自転車軍団 「TEAM elephant 」

坂道では、やはりのんちゃん余裕~~な走りニコニコ
チームUKYO男子はガンガン攻めてましたね~ガーン
私たちが必死に上っている間に、2往復・・・・ショック!あせる

美女☆自転車軍団 「TEAM elephant 」

見る見る痩せて引き締まってきてます!


私も夏には引き締まっちゃいますにひひ

ヒルクライムもあるし!?!?

シクロパビリオンの皆さん、グッチャリの皆さん、参加された皆さん、ありがとうございましたニコニコキラキラキラキラ

美女☆自転車軍団 「TEAM elephant 」


まっすぅラブラブ