【キッズタッチ感想】家族仲が深まり、信頼関係が増しました | 私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

『まんまる』とは

ありのまんま、そのまんま、まるごとのあなたが○という想いをこめています。

//


私はこの講座に

参加したことで


安心感が増し

家族の仲も

お互いの信頼も

深まりましたよ♡

本当にお勧めの講座です!!


\\


先日、

ライブ配信でも話してくれた

Salon de NORの柳生野里子さん♡



ご自身のFacebookで

キッズタッチの講座を

お勧めしてくれてました。



読んだとき、

嬉しくて泣きました(T ^ T)



全文こちらです↓


サムネイル

1年前、

第一子長女の

小学校入学前に

さっちゃんの

タッチレッスンを受けました!


環境が変わって緊張したり

不安になったりするかもしれない

子供の為に学びたい!


きっかけは

子供だったけれど

本当は私自身が

小学校に上がる

子供を初めてもち

緊張と不安があったんですよね😌


普段からしている

スキンシップだけれど


触れるということが

どんなことを生むのか

どんな毎日に繋がっていくのか

現役看護師の

さっちゃんが

経験と知識に

裏打ちされた情報を

惜しみなく教えてくれます😊


知っていることが

増えると安心が増えるんだなぁ✨


私はこの講座に

参加したことで


安心感が増し

家族の仲も

お互いの信頼も

深まりましたよ♡

本当にお勧めの講座です!


何回、

読んでも泣けます。


あぁー、

嬉しいなぁ。


    

普段からしている

スキンシップだけれど


触れるということが

どんなことを生むのか

どんな毎日に繋がっていくのか


そう、それを

伝えていきたい!

届けていきたい!と

思っているです。



そこらへんの

熱い熱い想いは

長くなりますので

またにしますが笑



決して、

当たり前ではない

触れ合える価値、尊さを

知っている人が増えたら



自分らしく

生きてもいいのかな?



自分らしく

生きていいんだな。



ふっ、と

肩の力が抜ける


ふわっ、と

心が軽くなる



そんな人が

増えていきます。



入園・入学・進級

環境が変化するその前に

ぜひ伝えさせてもらえませんか?



キッズタッチ講座

2月は2回開催します。



詳細は

こちらからご確認ください。



あなたの今

ありのままを応援する

 

ベビーキッズマッサージアドバイザー
看護師 2児の母 ながやまさちえでした♡